HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した時の基礎体温

妊娠した時の基礎体温

2008.4.15 12:02    0 6

質問者: ようこさん(34歳)

ある不妊治療専門病院のホームページに最終的に妊娠できた周期の基礎体温は低温期から高温期に変わるとき3〜4日で一気に37度くらいまで上がってそのまま安定してる場合とありました。
やはり妊娠されたことがある方はみんなそうでしたか?
私は今回生理予定日が今週末あたりです。
今日までの体温見る限り37度にはなっていません。
36.7〜8あたりをいったりきたりしているような状態です。
37度にまでなってないからやっぱり今回も妊娠してないのかな・・・
37度まで行かなかったけど妊娠したというかたいらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ようこさん、こんにちは。
ようこさんの低温期の体温がどれくらいなのかによるのかもしれませんが、一人目をAIHで授かった時、37℃台になることはありませんでしたよ。(ちなみに私の低温期はだいたい36.3〜36.4くらいです)
私もネットで微熱が続く・・・というコメントを見たりして、不安になったりしましたが、私の友人に妊娠時普段の高温期よりも低いくらいだったと言っていた子もいるので、人によるみたいですね。
ただ、私の場合、37℃にはならなかったものの、いつもの高温期よりはやや高めではありました。
高温期って毎日ドキドキしながら体温を測って一喜一憂しちゃいますよね。私も何度も「どうせダメなら早くリセットして〜」と思ったりもしてました。
一番気になる時期だとは思いますが、今のようこさんの基礎体温だけで妊娠の可能性がないとは言い切れないと思いますので、希望を持って下さい☆

2008.4.15 14:33 58

アキ(31歳)


いつもより高温期になった初日の体温は高かったです。でもいつも36.7ぐらいなのが
その時は36.85度くらいですよ。
37度は高温期12日目で超えました。

2008.4.15 14:51 78

うまうま(31歳)


はじめまして。

私が妊娠した時は、36.9度台をキープしていましたが、37.0度へ行くことはなかったです。

でも、普段妊娠してない時は、36.7度台でしたから、普段よりは高めでした。

基礎体温は人それぞれですし、37度台になってないから妊娠してないかも・・・などとあまり気になさらない方がいいと思います。

赤ちゃんが授かっているといいですね。

2008.4.15 19:57 66

うるる(27歳)


ようこさん、こんにちは!
不妊治療の末、最近妊娠した者です。

あたしが妊娠した時の体温は、もうまさに生理がくる!って感じの体温の下がり方でしたよ(^^)
高温期でも最高で36.8度でした。
それからドンドン体温は下がっていき、生理予定日には36.4度…。
でもこの日、妊娠検査薬で陽性が出ました☆
それからも体温は下がりましたが、病院で妊娠確定★
その日の体温は、36.2度でした(^^;)
それでも現在、妊娠三ヶ月です!

前回の周期の方が、よっぽど体温が高かったくらいですよ〜!
こう言うパターンもあるんだなって思いました。
ようこさん、妊娠されてるといいですね(^^)

2008.4.16 13:17 139

MiMi(22歳)


むしろ普段より低かったです(高温期が36.5℃〜)。
それも高温期14日目に向けて、のんびりじりじり上がっていった感じで最終的にも36.7〜8℃とか。
37℃を超えたのは、高温期21日目位に1日あっただけですよ。
私も色々調べたことありますが、高温期が原則持続する以外は“妊娠時基礎体温の特徴”はないなってのが感想です。
良い結果が出ますように♪

2008.4.16 20:20 80

ふわわーん(31歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
やはり人によっていろいろなんですね。
生理予定日の今週末が着々と近づいていてお腹が生理前のいつもの痛みもあるのでちょっと不安ですがこれからもがんばってみようと思います。
みなさんやさしいコメントありがとうございました!!

2008.4.17 15:09 24

ようこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top