HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時の基礎体温

妊娠した時の基礎体温

2001.7.19 14:02    0 2

質問者: まみさん(秘密)

 基礎体温を付け始めて2年です。1回妊娠して初期流産しました。
妊娠した方にお聞きしたいのですが、妊娠した時の基礎体温は通常の(妊娠してない時)の基礎体温より高いのですか?本で「妊娠すると基礎体温は37℃くらいになるのが普通。低いと黄体機能不全が考えられる」とありました。妊娠してなかった時の高温期は36.75〜36.85℃くらいです。
妊娠した時としてない時の高温期に 違いはありますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私はもともと体温が低い方だったので、妊娠した時も37℃にはならなかったですよ。36.7〜36.8℃でした。妊娠してなかった時は、高温期でも36.6℃位だったんです。体温が低いのが心配で病院の先生に聞いても、人それぞれって事で、別に何の問題もなかったようです。本当、基礎体温は人それぞれのようですね。大事なのは高温期の長さのようです。
私は、妊娠したら少し体温が上がりましたが、妊娠してる時としてない時と、全然体温が変わらない人もいるみたいですし!
37℃にならなくても、全く問題ないみたいですよ!

2001.7.24 12:38 40

あき(25歳)

はじめまして。
私も体温が低めで高温期でも37度台にはなりません。
36.69にはなるんですが・・・
0.01上がれば!って思うのにならないんですよね。

いろいろ調べてると妊娠されてる方もおられますよ。
だから大丈夫!
「高温期」っていうと37度台ってあこがれますよね。

一緒にがんばりましょう!!

2001.7.24 16:31 32

さと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top