HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男女産み分け(割り切れた...

男女産み分け(割り切れたら男?)

2002.10.17 13:21    0 14

質問者: みずきさん(30歳)

はじめまして。こちらで勉強させて頂いております。

先日友人から聞いたんですが、受精時(出産時ではない)の
夫婦の年齢を足して3で割る。割り切れれば男の子。割り切れなければ
女の子と聞き、その場にいた子供を持つ友達は全員当たってました!
皆さんはどうですか?

私は女の子希望なので今はベストだと言う事になります♪
(でも今月は撃沈だろうなぁ… >_<)

お子さんをお持ちの方で「合ってる!」と言う方教えて下さい。
まだこれからで、どちらかの性別を希望している方、一緒に頑張
りましょうね。100パーセントの確率ではなくても可能性ありますもんね。

長々と読んでくださって有難うございます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

割りきれないけど、男の子でしたよ・・・

2002.10.17 14:25 7

**(31歳)

現在妊娠中。
割り切れなかったけど・・男の子って言われましたよー~(-^-^)~

2002.10.17 14:46 12

てっちゃん(29歳)

こんにちは。バカバカしいと思いながらも(すみません)何だか面白そうで思わずやっちゃいまいした。…娘を初め、数少ない男の子ママ達も結構当たってました!!これで生み分けが出来るとは思わないけど。。一体誰がこんな事思いついたのでしょうか?そっちの方が不思議でした。もちろんこんな産み分け方?を聞いたのは初めて。可能性は???ですが思わず計算する人多いかも。

2002.10.17 14:57 7

ニッキー(秘密)

一人目は割り切れる・・・男の子
二人目は割り切れない・・・やっぱり男の子
でした。

2002.10.17 15:03 10

あい(秘密)

うちは割り切れて、男の子でした。
身近な友達では3人当たっていて、1人はずれでした。

2002.10.17 15:15 9

May(32歳)

みずきさん こんにちは。
早速計算してみました。今妊娠中ですが割り切れないので女の子なのかな?なんとなく昨年生まれた友達の場合でも計算したら割り切れました。確か男の子誕生でした。あーでも他人の受精日はさすがにあってるかわからないけど・・。私はまだ性別はわからないし、第1子なので
健康であればどちらでもいい!って思ってます。どっちかなぁ?あたってるかなぁ?楽しみにしてますね。

2002.10.17 15:29 6

きょうこ(26歳)

うちは女の子2人、どちらも割り切れましたよ〜。

2002.10.17 15:40 6

りー(32歳)

コレ、私の周りでも話題でしたが(ちなみに埼玉です)けっこう当たってます。といっても4人位ですが。うちも割り切れて男の子でした。でも偶然だろうな〜!

2002.10.17 20:18 6

ふぁんた(28歳)

はじめまして、こんばんは^^
早速電卓を持ち出して計算しまくってしまいました(笑)。
うちは割り切れて、男の子なんであってますね〜!
でも、すでに当たってない方もいらっしゃるので、やっぱり絶対ではないんですね・・・(^^ゞ
ちなみに、友達や兄弟で試してみようかと思ったら、ダンナさんや奥さんの誕生日まではわからなくって、受精日の年齢が出せなかったです(泣)。
でも、今度みんなに教えてあげなきゃ☆

面白かったです〜♪ありがとうございました^^

2002.10.17 22:32 6

らいなす(秘密)

うちは割り切れなくて女の子でした。
ってことは当たってる?!

2002.10.17 23:05 6

ネスタ(秘密)

うちは割り切れませんでした。
女の子だったので、当たってるみたいです。

でも、その計算の場合、
答えは、割り切れるか1余るか2余るかの3通りになるので、
「3分の2の確率で女の子が産まれる」ということに
なってしまうのでは・・・(^_^;)?

でも、おもしろかったです(^-^)
みずきさんにコウノトリが来てくれることをお祈りしています。

2002.10.18 10:22 7

しまねこ(29歳)

今、5ヶ月です。
上の子も今回も割り切れませんが、男の子です。

2002.10.18 12:47 9

イクミ(23歳)

皆さんレスありがとうございました!
そんなに当たってるって物でもないんですね…
私の周りは正に100発100中!って感じの確率で
当たっていたので期待しちゃってました。
でも、こんなので性別が決まるほど命って簡単じゃないんですねきっと。
私は何を信じて産み分けしようかな〜。

2002.10.18 12:52 7

みずき(30歳)

皆さん、レスありがとうございます!
私の周りは殆ど合っていたのに、そうでない方もいっぱいいらっしゃい
ましたね。当たり前といえば当たり前かな?
今性別が分からなくて、生まれてきて合ってた〜!なんて
事があったら楽しいですね。
私も自分が妊娠したら自分でやってみようと思ってます。

2002.10.18 21:13 7

みずき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top