HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の方、お子さんは...

体外受精の方、お子さんは何人希望されていらっしゃいますか?

2010.11.16 18:50    0 11

質問者: まんまるさん(38歳)

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

私は今、体外受精治療中です。卵の質がわるく、凍結胚ができずに悩んでいるところです。

先日、通院している不妊治療専門病院に1歳くらいの男女の双子を連れた方がいらっしゃってました。
双子ちゃん、いいな~と思いながら、3人目治療中なんだ。すごいなーと思いました。

体外受精治療は、精神的・金銭的負担がとても大きく、最近は1人だけでも。と治療していますが、
子供は3人欲しい!という結婚時の思いを想い出しました。

体外受精をされている方や出産された方にお聞きしたいのですが、子供を何人ご希望されていますか?
治療が大変で、あきらめた方はいらっしゃいますか?

よろしければ、教えてください。
年齢的に厳しいですが、体験談を聞いてがんばりたいと思います。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で子どもを2人授かりました。
私も理想は3人でした。当初はまた治療に通うつもりで
いましたが、もう今はまた一から治療に通う体力や
気力がなくなってしまいました。
既に2人とも幼稚園児、数年空いちゃうとだめですね。
それに2人授かっただけで十分幸せだと思ったことや
夫が多忙で、私一人での育児の大変さなどを経験して
気持が変わりましたね。

まんまるさんも頑張ってください。応援しています。


2010.11.16 21:14 24

るり(34歳)

こんにちは(^_^)

今、まさに3人目を希望して通院中です。

4年前に顕微受精で授かった双子がいます。

先日の判定日では撃沈しましたが…。

来月、またお迎えにいく予定です。

アカチャン、かわいいですよね。

叶うならあともう一人欲しいです。

2010.11.16 21:35 21

木蓮(37歳)

体外で双子を授かりました。希望は三人でしたからもう1人欲しいけど治療はもうしません。
2人いるのでまずは2人の育児を楽しみたいし、2人連れて治療するにはお金も時間も大変だからです。
人それぞれでしょうが2人いるのに三人目?と嫌な思いをする方もいるだろうなと思うと治療してまでは三人目はいらないという結論になりました。

1人だったら二人目の治療をしたかもしれません。

周りで不妊治療や体外で1人目妊娠後に、自然に二人目ができたという子が何人かいるので、私もその奇跡にはかけるつもりです。

2010.11.16 21:37 22

ツイン(31歳)

男性不妊で治療中です。もうまる3年になります。
まだ妊娠していませんが、子供は1人で十分です。
結婚当初は2〜3人を希望していましたが、治療を始めて流産も経験していますし、今はこんなにも辛い治療を早く卒業したい一心です。
精神的にも金銭的にも縛られて、毎日が治療中心になっていますので、1人産まれたら、もう治療をする事はないと思います。
女の子でも男の子でも夫婦の子供が1人出来たら、それでも贅沢だと思います。

2010.11.16 23:18 23

水(28歳)

1人授かりましたが、わたし自身が一人っ子でありもともと『一人っ子希望』だったので、このままです。

2010.11.17 00:45 34

まさ(37歳)

こんにちは。
私も体外治療中です。

私も主さん同様一人だけでもと思って頑張っています。
でも一人出来たらまた一人欲しいと欲が出てきそうです・・。

お互い頑張りましょうね!

2010.11.17 09:19 14

わんこ(35歳)

欲を言えは゛、三人欲しいですが、もう何年も不妊治療をしていて、一度も子供を授かりませんでした。体外受精してもうまくいかす゛、現実は一人、妊娠出来るだけでも有り難い事だと思っています。

2010.11.17 10:00 16

華々(35歳)

結婚したばかりの時は、2人ほしいと思ってました。でも、なかなか授かれず、治療してやっと妊娠できましたが、夫婦仲が悪くて、、、
おそらく一人っ子になると思います。
産んだら、もう一人欲しいってなるかも知れないですけど、、、

2010.11.17 10:16 14

あおいろ(29歳)

 40歳になってから治療を始めたので、1人しか考えていませんでした。体外受精2回目で授かりました。子供が1歳になると、兄弟がいたらいいだろうなーと思うようになりました。もう一人、また病院に行くかどうか、考え中です。年齢的に、考えてるくらいならすぐ行ったほうがいいと思うんですけど、今の子が手のかかる時期で、忙しくしていてそのままになっています。42歳になる前に一度だけトライすると思います。

2010.11.17 10:25 18

アキ(41歳)

顕微受精にて治療してますがもう移植三回も失敗に終わってます…。胚盤胞も6つできて始めは凍結しておいて、二人目三人目って考えてたけどうまくいかずにあと1つになってしまい、また採卵から始める予定ですが、1人でもいいから授かれたら満足って思うようになりました。

2010.11.18 07:08 15

青空(27歳)


こんにちは。
スレ主です。

皆様、お返事ありがとうございました。

本当に1人授かるだけでも素晴らしいことですよね。
皆様のお返事を読んでみて、そう思います。

私もかわいいわが子を抱けるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

2010.11.22 18:06 15

まんまる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top