HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬、全部陰性って?

排卵検査薬、全部陰性って?

2001.3.18 23:50    0 4

質問者: ぽんさん(秘密)

そろそろ赤ちゃんが欲しいなあと真剣に思い、はじめて排卵検査薬を使いました。(尿をかけるもの)
2月25日〜生理があり、だいたい30から32日周期なので、3月10日から始めたのですが、7日間とも陰性でした。
これって、排卵が無いってことなのでしょうか?
基礎体温はだいたい二層に分かれているので、排卵があると思っていたのですが・・・。
ちなみに7日とも低温で、いま少し体温が高くなってきたかなぁと言う感じです。
こんな風であかちゃんできるのか不安になって、お便りしました。
どなたかお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんさんこんにちわ。
私も今年になって赤ちゃんが欲しくて欲しくて。。

排卵検査薬で陽性にならない件ですが、私の友人がぽんさんと同じですよ。
基礎体温も低温、高温の二層に別れているにもかかわらず排卵検査薬には
まったく反応しなかったそうです。(何ヶ月か試したようですが)
検査薬の説明書には反応しない方もいるという注意書きがあるようなのでそういう方もいるみたいですよ。彼女は、がん検診のついでに排卵をチェック
してもらったところ問題なく排卵されていたそうです。
彼女は今2人目がお腹にいますよ。

2001.3.19 12:52 7

春(31歳)

こんにちは。

排卵日検査薬が陰性だったとのこともしかしたら今回はたまたま排卵が遅れていたのではないのでしょうか?
何周期か試してみるとわかってくるかもしれませんよ。といっても値段が高いですよね・・

基礎体温が高温期に移行するときに排卵がおこるともいわれています。(人によって前後しますが・・)
もしかしたら18日とか19日に反応が見られたかもしれませんね。
きっと排卵検査薬、反応がでると思いますよ。

めげずに頑張りましょう。

2001.3.20 09:03 8

カツハル(27歳)

春さん、お返事ありがとうございます。
お友達の話を読んで、少しほっとしました。
はじめて検査などして、神経質になってしまって、体もリズムがくるってしまったのかなぁなんて思います。
欲しい欲しい、出来ない出来ない、って気にしすぎるとよくないですよね。
春さんも早く赤ちゃんできるといいですね。

2001.3.20 22:03 10

ぽん(秘密)

カツハルさん、ありがとうございます。
今月は排卵が遅れていたのでしょうかね。
その後は20日に下がって、また上がっています。
でも風邪もひいてしまったので、なんだかめちゃめちゃです。
何で今月に限ってこうなの?
いっそ、検査薬毎日使えば良いのかな・・・? でもねぇ・・・。

2001.3.22 22:35 8

ぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top