HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よく喧嘩をする親だけど、...

よく喧嘩をする親だけど、育児をサポートしてもらう?

2003.2.14 22:40    0 2

質問者: ぷれんどさん(38歳)

こんにちは、育児について相談させて下さい。ウチの子はいま3ヶ月。夜はぐっすり寝るし、そんなに手のかかる子じゃないと思うんです。そのうえ長期里帰りで実親にサポートしてもらっている恵まれた環境なのに、もともと虚弱で高齢出産だった私はへとへと。全身打撲みたいに身体は痛いし、いくら寝ても眠い。これからのことを考えて、滋養に努めて、漢方薬も飲んでいるけれど、へろへろです。これから子供も活発になってくるし、情けないけど身体がもつかどうかすごく不安。
で、親との近居も考えているんですけど、ちょっと母との折り合いが悪くて、教育上よくないことになるんじゃないかと考えてしまって。
ウチの母、悪い人ではないんでけど、人の話を聞かない、強引、せっかち、感情を押さえられない・・・・・自分の気になることはすごく気にするけど、基本的にすごく粗野というか、無神経なんです。食事と世話だけなら、安心してまかせられるんだけど、これから色々なことを吸収していくときに、長時間接触させていいものかどうか。子供が側にいても、気に入らなければ平気で感情を剥き出しにするし、しつっこくあやす、おしっこをすれば「おちんちんしばっちゃうから」とか、私の悪口を一生懸命子供に言うし(-"-;)
まあそれでも孫がかわいいので、お世話してくれるから、頼ってしまっているんですけど、これから発育上大切な時期を迎えるので、どうしたらいいか迷っています。こういう経験された方っていませんか?何か参考になることがあれば是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段からお母様とうまくいっていないのに子供の事が加わったら
今まで以上に折り合いが悪くなると思います(確実です)
体力的に大変なのはみんな同じです
それよりも精神的に辛くないですか?
ストレスで身体をこわしてしまうかもしれませんよ
それだったら、お金はかかるけど民間のサービス等を利用しては
いかがでしょうか

2003.2.17 16:17 7

ゆきな(35歳)

そうですね。民間のサービスのこと、考えてみます。まとまりのない文章を読んでくださって、どうもありがとうございました。

2003.2.21 15:47 8

ぶれんど(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page