HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査の禁欲期間について

精液検査の禁欲期間について

2003.2.16 15:14    0 3

質問者: たからさん(秘密)

妊娠を望んで2年が経ち、私自身は色々検査をしてきました。そして来週初めての主人の精液検査をします。自分の検査より緊張しています。。。
容器を病院からもらい、射精後すぐに肌で温めながら急いで持ってきてくださいと言われました。よく精液検査前3〜5日は禁欲しないといけないと聞きますが、そのような事は全然先生に言われなかったのですが、どうなのでしょうか。また主人は一週間出張していて、帰ってきた次の日に検査を考えているのですが、8〜10日も溜めた精子だと良い結果が出ないとかあるのでしょうか。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し前に主人が精液検査に行きました。たからさんと同じで病院では禁欲期間について何も言われませんでした。主人の場合はかれこれ2週間ぐらいの禁欲でしたが、結果は問題なかったですよ!

2003.2.18 18:29 18

サクラ(30歳)

こんにちは!
私が通っている病院の場合は、禁欲期間のことは言われました。先生にも看護婦さんにも2〜3回も言われちゃったので、3〜5日禁欲したほうがいいかもしれませんね。
うちの場合ですが、旦那が疲れ気味だったりで、1ヶ月近くエッチできませんでした。1人でもしていませんでした。
でも、先生も太鼓判を押すほどの精子でしたよ!
だから、だいじょうぶなんじゃないのでしょうか?

2003.2.18 18:53 23

ななな(秘密)

なななさん、サクラさんお返事有難うございました!
お答えを聞いて、安心しました。
そして今日、病院に持っていってきました。
でも私が通っているのは普通の婦人科なので、結果は月曜日に
出ると言われました。
良い結果でありますように・・・・・。

2003.2.21 14:15 19

たから(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top