HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中のダイエット

授乳中のダイエット

2003.2.17 11:16    0 2

質問者: スポックさん(33歳)

久しぶりにきました スポックです。
10月に女の子を出産しました!36時間ほど陣痛で苦しんだのですが、どういうわけかいきんでもいきんでも赤ちゃんが出てこなくて、わたしも脱水状態、子どもも心拍が弱まり緊急帝王切開になりましたが、無事出産できました。

というわけで、今回の質問なんですが
母乳育児をされている方、やせましたか?
私はぜんぜんやせません・・・。
よくおっぱいを出すと、いくら食べてもどんどんやせていくって聞きませんか?
私の場合、確かにすごく出てるって感じではないと思います。おっぱいもそんなに張らないし。(さし乳っていうんですか)が、こどもはそれなりに太ってるし、よく寝るので足りてはいるようなんです。

私は帝王切開だったので、分娩後しばらくはおなかの傷がいたくて全然動けず、それがだらだら続いて今にいたってます。体重的には妊娠前と1〜2キロ位しか違わないのですが、ブヨブヨで・・・食べる量は妊娠前、妊娠中と比べても変わらないと思います。

授乳中のかた、もう運動はされてますか?(スキーとかテニスとか激しい系の)
何か、授乳中でも(おっぱいの量は減らさず)効果的なダイエット法があればどなたか教えてください!
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10月に出産(男の子)しました♪
私もいきんでも出てこず、お腹押して吸引して引っ張り出してもらいました(^_^;)

私の場合、入院中から母乳がかなり出る方だったせいか、妊娠で7キロ増えましたが、現在10キロ減りました(今はさし乳タイプです)。
何もしなくてもゆるゆるとは減ってましたが、産後2ヶ月くらいから1日10分くらいダンベル体操を始めました(激しい系はしてません)。あと、産んで1ヶ月くらいは甘いものがやめられず毎日ティラミス食べてましたが、おっぱいのために甘いものをやめて粗食するようにしてます。そのせいか月1〜2キロくらいのペースで落ちるようになりました。6ヶ月まであと2、3キロ減ったらなーと思ってます。
がんばりましょうね♪

2003.2.19 13:07 9

ぺいすけ(31歳)

べいすけさん お返事ありがとうございます!
私もおなか押され、吸引もされました。痛いんですよねー 死ぬかと思った!

そーですか、べいすけさんはゆるゆるやせたのにダンベル体操ですか。
私はやせないのに何もせず、しかも甘いもの食べてるんですよねー。
わたしもダンベル体操やってみようかな。甘いものも食べないようにして。
がんばってみます!

お子さんはお元気ですか? かぜやインフルエンザ流行ってるようなのでべいすけさんもお子さんも気をつけてお過ごしくださいね!
ありがとうございました。

2003.2.20 09:46 7

スポック(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top