HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全で流産・・・?!

黄体機能不全で流産・・・?!

2001.11.6 20:12    0 0

質問者: ポトスさん(秘密)

はじめまして。結婚して2年ちょっとで、治療暦1年半です。もともと生理不順です。そして自分では冷え性と思っています。もうはじめから子供は欲しかったです・・・。でもなかなかできないので病院へ行く事に。でも初めの病院は7ヶ月ほど行ったのですがエコーでみてくれず治療も同じことばかりでなかなか進まずなにが原因か言ってくれませんでした。次に病院を見つけるとそこはすごく良くて、質問もよく聞いてくれて、卵子の大きさなどをみてくれてすぐ多嚢胞性卵巣症候群だとわかり治療をしてました(当期芍薬散も飲んでました)すると3ヶ月後妊娠しました(その時盲腸もなりました)ちょうど4週目でした。それから6〜7週目心拍も確認できた何日か後心拍が弱ってて、3ヶ月に入るくらいで流産しました・・・。すごくショックでずっとないてました手術で麻酔がとれた時にはすごく泣いてました・・・・。こんなにショックなことは・・・はじめてで・・・。やっぱり子供が欲しかっただけにショックは大きかったです。でもまだまだ若いからって知ってる人や親にはいわれるのですが・・・。流産したのにはかわりないので・・・、ずっと「なんで私だけ!!みんな普通に産んでるのに!!」って旦那にあたったりしてしまいました。でも旦那は私の愚痴をだまって聞いていてくれました。だれも悪くないのに・・。3ヶ月後、いつものように排卵誘発剤の注射などしてたら、卵巣が腫れてしまい入院しました。だから今は治療を休んでます。そしてこの前流産した時の原因は黄体ホルモンがあまりでてなかったかもしれませんと先生からいわれました。それって黄体機能不全のことですよね・・・。黄体機能不全はなおるのでしょうか??やはり改善法は薬だけですか?食事法などはあるのでしょうか??次の妊娠ではどうなるなかも心配です。どんな情報でもいいのでどなたか教えてください!!よろしくお願いします。質問が多くてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page