HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポリープ切除 術後の経過

ポリープ切除 術後の経過

2003.2.18 08:11    0 3

質問者: ゆみたろうさん(秘密)

子宮内膜ポリープ切除術をされた経験のある方に質問なのですが
術後の出血はどのくらい続きましたか?
私は先月30日に手術したのですが、術後5日目までは少量の出血
6日目から8日目まで生理様の出血、9日目からはまた少量の出血
に戻り、10日目から12日目は出血はなく、13日目からは生理
の終わり頃の様なこげ茶色の出血が1日に2〜3回あります。
術後19日経った現在も同じ症状です。
止血と生理をリセットするために6日からドオルトンというホルモン
バランスを整えるピルのような薬を処方されて毎日飲んでます。
出血がダラダラ続いてなかなか完全になくならないので心配です。
みなさんの場合はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆみたろうさん、ずーっとあなたの事が気になっていました。
ただ、他の方はどのようにお返事されるかなと思って様子を
見ていました。遅くなってごめんなさい。
 その後、出血は止まりましたか?心配ですよね。
私も子宮内膜ポリープを切除しましたが、それほどまでは
出血しなかったので、正直驚きました。こんな事を書くと
かえってゆみたろうさんを不安にさせてしまうのではないかと
思ったのですが、何かの危険信号かもしれないので、引き続き
検査、治療をおすすめします。
 何ともないことをお祈りします。

2003.2.27 15:52 8

おぱーる(秘密)

おぱーるさん、お返事ありがとうございました。
ずっと心配していただいてたのですね・・・。
誰からもお返事がなかったので不安でした。
まだ黒っぽい出血が少量あります。
昨日、病院に行ってきました。先生が言うには、ピルを飲んでいるせいかも
しれないとのことでした。
ピルは26日で全部飲み終えました。もうすぐ生理が始まるのでその生理が
終了した時点でポリープ切除術が終了したと考えて下さいと言われました。
その様な状況です。
心配してくださってありがとうございました。

2003.2.28 07:43 8

ゆみたろう(秘密)

ゆみたろうさん、こんにちは。
先生のおっしゃる様にピルのせいだといいですね。
不安でしょうが、あまり悩まないで下さいネ。
お大事に。

2003.3.1 12:23 5

おぱーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top