HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検査を受けたので...

子宮ガン検査を受けたのですが・・・

2001.11.8 03:43    0 4

質問者: コアラさん(23歳)

先日、不正出血があったため病院に行ったところ、先生に「一応子宮ガン検査をしましょう。」と言われました。先生の診察によると、私の子宮はあまり丈夫ではないようです。私はまだ子供を産んだ経験はないのですが、子宮ガンが考えられるのでしょうか?ガン検査ということで、少し心配しています。今現在、彼とあまりうまくいっていないこともあり、精神的なものからくる不正出血だったのでしょうか?今、彼の事も病気の事も不安で仕方ありません。実は、以前に彼の子供を中絶した事があります。その為に、子宮に負担をかけてしまったかもしれないと思うと悲しくてしかたありません。自業自得なのかもしれませんが・・。別れ話も出そうな今の状態のときに、彼に私の今の子宮の状態を言うべきでしょうか?今後、このまま付き合っていくにしてもこの事は話すべきなのでしょうか?私としては別れたくないし、いずれは彼の子供も欲しいのですが、彼に話すと言う事は、卑怯な手段なのでしょうか? このページは子供が欲しくてがんばってらっしゃる方が多いのに、こんな内容の書き込みで申し訳ありません。お気にさわる方がいらしたら、ごめんなさい。ひどい文章とひどい相談でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コアラさん、こんにちは。
只今、妊娠9ヶ月のるる☆彡といいます。

子宮がん検査を受けられたとのこと。
おそらく、出血の原因を調べるのには
必要であったことだと思います。
結果はまだ出ていないのですね。
それまで不安もおありでしょうが、仮に
疑いがあった場合、早期発見早期治療であれば
子宮がんは治る確率が高いと聞いています。

私は、30歳になるまで、実は婦人科とは無縁の
人間でした。生理不順になったこともなく、生理痛に
悩まされることもなく・・・。
でも、結婚して、子供を望んでからも授からなくて
悩んでいたとき、ある芸能人の方が妊娠をきっかけに
ご自分の子宮がんがみつかり、手術された記者会見をみて
身につまされる思いがして「いつか、母になるために、
私もガン検診を受けよう」と思い立って、病院に行きました。

コアラさんはまだお若くていらっしゃるけれど、
辛い思いも経験されているんですよね。
だったら、なおさらここで検査を受けたということは
私はよいことじゃないかと思います。
コアラさんのこれからの人生のためにもです。

それから、彼との仲で悩んでいらっしゃるようですが、
コアラさんは、その彼を大切に思っていらっしゃることが
伝わってきます。
以前の辛い経験もその彼との間でのこと、なのですよね?
それであるならば、コアラさん一人が抱える問題ではないと
私は思います。体のことを彼に打ち明けることはけして
卑怯な手段ではありません。
きっと、コアラさんは文面からお察しすると
「あなたのせいでこうなった」なんていうような方では
ないように思いますし・・・。

体のこと、彼のこと、今、コアラさんが心を痛めていらっしゃる
様子、とても伝わってきました。

でも、少しだけ人生を長く生きている私からえらそうかも
しれないけれど、コアラさんにはまだまだこれからの人生が
あります。もちろん、今の彼と本当に幸せになれることを
私も祈っていますが、全く違う人生が開けることもあるかも
しれません。

勇気のいることかもしれませんが、体にも彼にもそして
コアラさん自身にも真正面から向き合って、けして後悔のない
ように頑張ってほしいと思います。

応援しています。

2001.11.9 16:56 7

るる☆彡(32歳)

私も先月不正出血があったため病院に行ったのですが、
おそらくホルモンバランスの崩れが原因と思われるけれど
不正出血があるので念のために子宮癌検査をしましょうって事でした。
検査結果が出るまではとっても不安でした。
(結局検査結果は陰性でした)
不正出血がある場合は癌検査を進めるのは当然のことです。
結果が出るまで不安だと思いますが、あまり考え込まずにリラックスして
過ごせるといいですね。

2001.11.9 16:58 7

おれんじ(29歳)

こんにちは、コアラさん。私は、約2年まえに子宮頚の所が赤いと言われ、更におりものが急増したので、休みで帰国した時、子宮がんの検査をうけました。はじめの結果は、異常なして、びらんができているから、年に1回検査するように言われました。その翌年、怪しい結果が出ました。先生曰く、このレベルは、微妙でこのまま進行するか、もしくは今回の結果が、たまたま悪かったのか、分からないので、とりあえず、半年もしくは1年後、又検査したら分るでしょう、と言われました。その1年は、ものすごく暗かったです。結婚もしてないし、でも将来子供持てないかも。。と思うと悲しくなりました。今年の1月、検査したら、異常無しとでました。
コアラさん、取りあえず結果を待ちましょう。私のこっちでの友達も、中絶した人がいますが、今、お母さんになりました。
あまり励ましになっていないかもしれませんが、検査の結果が何ともないといいですね。

2001.11.9 17:34 9

まりこ(秘密)

みなさん、本当に本当にありがとうございます。すごくはげまされました。なんだかすごく救われたように思います。結果が出るまで、もうしばらくありますが気持ちを落ち着けて待ちたいと思います。彼とも、色々ちゃんと向かい合っていきたいと思います。思い切って投稿して本当によかったです。ありがとうございました。

2001.11.10 00:03 7

コアラ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top