HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長身の主人の洋服について

長身の主人の洋服について

2003.2.18 16:33    0 4

質問者: ベビモさん(秘密)

みなさん、こんにちは。

うちの主人は身長190センチ、70キロくらいで
見るからに痩せ型です。
結婚前、私から見ればとてもうらやましい限りだったんですけど
結婚してからなんとも厄介な体型だと実感してます。

仕事は営業なので、スーツは結婚してから全てオーダーで仕立ててもらって
いますが、問題は私服なのです。
季節の変わり目になるといつも頭がいたい・・・
既成のズボンはくるぶしまでくるかどうかで
ほんとに「ルパン」みたいです。
最近のシャツなんかも体にフィットさせて丈も短めの
ものが多く、主人が着るとかなり変です。

かといって、大きいサイズのところに行くとウエストがブカブカで
あまり種類がないし。

同じような長身のご主人、または家族の中にそんな方が
いらっしゃる方、洋服はどうされてますか?
また、ジーンズとかも長めのものがおいてある所
ご存知ないですか?
ちなみに関西に住んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、全然お答えに関係ない、横レスです・・・。

我が家のダンナは182センチなのですが、足が短いので173センチの私よりズボンが短いんです。
最近太っちゃったので、だんなのジーパン借りて履いてるんですが、くるぶしが出ちゃっうんです・・・。
こんだけ背が高いのに、どのジーパンも切ってもらっています(私はメンズ物で大体切りません)
ある意味悲しい・・・(ToT)

海外物くらいしかないのかな?
通販なんかは?

2003.2.19 11:49 7

どんどん(秘密)

うちの旦那は185cm、75キロです。私服もスーツもあまりありません。
もちろん探してあれば高いお金を出せばありますが・・
だから去年ハワイに行った際、おもいっきりまとめ買いしてきました。
旦那サイズも豊富だし、アウトレットに行けばブランド物でも安く買えます。
うちは海外旅行の際にまとめて購入することにしましたが
それ以外だとやっぱり海外通販かな?

2003.2.20 18:19 8

みう(29歳)

ベビモさん、こんにちわ。
わたしの夫は身長185?体重70キロです。
ジーパンはなんとか市販の物でちょうどいいくらいなんですが
やはりシャツがないんですよねぇ。(裄丈86?、首まわり39?)
そんな夫に合うシャツがあったのはイタリアでした・・・。
以前父がイタリアのブランドのシャツを日本のお店で買うときに袖をつめてもらっていたのを思い出して、旅行に行った時に探したら、なんと、Mサイズでぴったりだったんですよ!Sサイズでぴったりのものもあって、生まれて初めてSサイズを購入した夫はなんか感激してるみたいにみえました。
ちなみに買い物したお店は有名ブランド店ではなく、地元の人が買い物する洋品店だったのでお値段も高くなく品質も良かったです。
残念ながら日本のデパートなどの「イタリア展」で売っているシャツは日本向けに袖が短くなってます・・・。
ブランドもので海外生産品のサイズをチェックしておいて、セールで安くなったら買うっていうのがいいかもしれません。
あ〜、手間がかかる。でも身に合った服を着せてあげたいですもんね!
お互いがんばりましょう。
(実はセーターを買ってこなかったことを後悔しているところです)

2003.2.20 19:32 9

ジーロ(秘密)

どんどんさん、みうさん、ジーロさん
お返事ありがとうございました。

やっぱり海外通販ですねぇ。
あとは海外で買うしかないのですかぁぁぁ。
子供がまだ小さいので今のところ行く予定なしですが。
なんか返って高くつきますね。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

2003.2.21 15:01 13

ベルモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top