HOME > 質問広場 > くらし > 主婦の方、洋服代どれくら...

主婦の方、洋服代どれくらいですか?

2009.1.14 18:58    1 8

質問者: ななみさん(32歳)

冬のバーゲンの時期ですね~ この時期になるとそんなに欲しくなくても 洋服をついつい買ってしまいます。 安い!買わなきゃ損!なんて思い込み・・ 昨日、今日と洋服を12000円くらい買いました。 3ヶ月前に正規の値段で5000円のワンピースを 買ったので冬服は17000円くらい使いました。 後は靴もシーズンに一足は必ず買ってます。 先月ブーツを買ってしまいました。 夏も10000円~15000円前後バーゲンの時期に なると買いたくなり買ってます。 この大不況の時、専業主婦なのに 贅沢かなとちょっと罪悪感もありますが、 友人と出かけることもなくお金の掛かる 趣味もないのでいいなかなと思ってます。 それで皆さんはどれくらい洋服 や靴を買っているのか知りたくなって書き込みして みました。よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆様、レスありがとうございます。 皆さんの洋服代事情が聞けて参考になりました。 結構、金額買ってらっしゃる方が多くて びっくりしました。羨ましいです。 おしゃれさんなんだろうなーと想像してます。 また出かけたついでとかにバーゲンに 行ってしまうと誘惑に負けてしまいまそうなので 控えたいと思います。 しかし、おしゃれはやめられませんよね~

2009.1.17 14:23 23

ななみ(32歳)

私は年30万弱です。 たくさんの服を捨ててから買うときによく考えるようになりました。いいものは高くても長い目で買うこともあるし、普段着はユニクロとかでも買います。 流行はちょっと安めがいいなと思います。 若いときは数がほしかったけど今は質とか素材が大切だと思っています。

2009.1.16 08:07 38

かりん(34歳)

春夏秋冬各季節に夫と私の分を 買いに行きます。 1人3、4万づつくらいと、 それ以外の時に欲しい物があったら ちょこちょこ買っちゃたりって感じです。 なのでバーゲンの時期はいつも お金がなくて、バカな買い方だなぁ と毎回反省しています・・・が、 冬服を冬前に買って早く着たいなー!って 楽しみにしながら過ごすのが好きなんですよね。

2009.1.14 20:47 26

HRM(23歳)

ななみさんこんにちは。 わたしも専業主婦で時々パートをしていますが 洋服大好きなのでネットで服とか買ってしまいます。 お店では迷うのに、ネットだと毎月1万くらいを 簡単にポチってしまいます…ひどいときは3万ちかくにも!!さらにこの時期、外に行けば半額セールなので 抑えがききません(笑) やめられないですよね~ でも私もとくに大きな趣味がないので外食を控えたり、友達との約束を数回減らせばいいかな~と思ったりしてます。でも、この時期はさすがに苦しくて反省してます~

2009.1.14 23:21 24

パンダ(33歳)

おしゃれ好きな主婦です。新しい服を買うときや気回しを考えるワクワク感がやめられません!出かけついでにちょこちょこ買ってしまい、結構使っている方だと思います。ユニクロや無印でインナーや定番品を買い、デパート等で良い物やきれい目な物を買ってしまいます。多分年間20万前後は...(汗) でも2人目が産まれてから試着もままならず、洋服をゆっくり見る事もできなくなり、去年は自分の服代が少し抑えられました。ところが今週、冬の始まり頃にチエックしたものの買えなくて、バーゲンにも行けず諦めてた物が残っており、狂喜して買ってしまいました。昨日もいいなと思いながら高すぎたコートがネットでセールになっててつい...。 反省しつつも、このくらいの時期ってお得に手に入って大満足です。

2009.1.15 22:24 33

ぬんちゃく(37歳)

私も買っちゃいますね~ 季節のはじめと、バーゲンで、やはり主人と子供 私の分で5~6万円くらいかな。 私の場合、そのシーズン買っただけで着ないことが多いのでもったいないなあと反省します。 平日は仕事の制服、休みの日はついつい同じものを 着まわしちゃいます・・・面倒くさがりなので。

2009.1.15 13:04 15

ケロ子(38歳)

私は 年間20万円くらいです。 だいたい 3万円のニットを 夏と 冬に買って ボーナス時(うちは 春と秋です)に お小遣いをもらうので 7万円位に収まるようにお洋服や靴を買ってます。小物やバッグ・下着なんかも含みます。 安い服(ユニクロとか)や 逆に冠婚葬祭用とかで高い服は別です。 バーゲンは 働いてた時は 定期的に(会社帰りなどに)お洋服屋さんをチェックして 定価で買うほどでもないけど バーゲンなら買ってもいいかな?と思うものがバーゲンに出れば 買ってましたが 今は しょっちゅうお洋服屋さんをのぞくわけでもないし バーゲンも連日いけるわけでもないので バーゲン商品は買いません。 サイズも 標準ではないので 残ってないこと多いし。 その年の良いものは日替わりで少しずつ出して 去年どころではない古いものやバーゲン用の服がたくさん、というのが最近の流れだと思うので バーゲン中も定期的に見ないと ちゃんとしたものが買えない気がします。 試着もあわただしいし 返品もできないし。 ↑とはいえ 買い物上手な人はうまく選んで着ててうらやましいです。 かなり慎重に選んで 長く着れるものを買ってます。

2009.1.15 10:51 12

はる(37歳)

こんにちは。 私は、インナーなど肌に触れるものは基本的に洗濯機でジャブジャブ洗いたいので、ほぼユニクロです。 アウターに着るワンピースやスカート、カーデガンはちょっと高いものを買うときがあります。 ワンピースだと15000円までくらい、スカートは10000円くらいかな? 昨年の総額は15万円ほどでした。 セールなどはあまりこだわりません。 若いころはよく行ってたのですが、何だか人ごみが苦手になってきて。。。(~_~;)

2009.1.15 13:32 16

雪穂(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top