HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもの洋服代っていくら...

こどもの洋服代っていくらぐらいですか?

2010.11.1 11:16    0 14

質問者: ちゃちゃまるさん(28歳)

家には年子のこどもがいます。性別が違うのでお古もできず・・・。年子なので大きさも変わりません。

たまにお古を頂きありがたく着させて貰っていますが・・・洋服代が結構かかっています。

だいたい1人5万ぐらいでしょうか・・・。ブランド物は義両親からのプレゼントか特別な行事の時の購入のみです。
まだまだ汚すので洗い替えや両実家に少し置かせて貰っていたりしますので枚数は多い方だと思いますが・・・。
洋服代50000+靴代10000×2人ぐらいかかっています。

下の子がおとなしくしていられないタイプなので安い通販がメインです。
来年は下の子も幼稚園なのでもう少し押さえられるかな?


皆さんはどのくらいかっかっていますか?
収入とかも違うので1人1人違うとは思いますがもし良かったら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひと月に5万ですか?
それとも1シーズンかな?

私は一人息子で、お古をもらう相手もいなかったので、結構いっぱい買ってしまいます。

と言ってもブランド物は義母に買ってもらうばかりで自分では買ってません。

自分で買う分はだいたい1シーズンに7〜8万くらいです。

いっつもブランド服を着せてるママはもっとすごいんでしょうね〜。

2010.11.1 12:11 106

まりも(33歳)

うちは女の子でワンシーズン10万円くらいです。
特に秋冬物はお金が掛かりますよね。
子供服は可愛いのでついつい無駄に買ってしまいますね…
普段着&お出掛け着はお気に入りのフランスブランドもの。公園遊び用はGAP、ZARAなど安いブランドをうまく着まわしするようにしています。

2010.11.1 12:40 51

マキア(39歳)


ウチは、あまり買わないので参考にならないかと思いますが・・・。

ウチは、姉妹ですが、年齢がかなり離れてるので、とっておかずに近所の子にまわしてしまいます。そして、下の子には、他の近所の数人から回ってきます。同じマンションでグルグル回ってると言うことです。(笑)「あれ、どっかで見たな~」みたいな。

上の子がまだ一人の時も、ブランド物はフリマやオークションで買ってました。新品のものはマザウェイズや通販など安いところで購入してました。
子供服って、ワンシーズン着ると成長してしまって着れないですものね。もったいないですよね。

なので、ウチはワンシーズンでも購入金額は、数千円程度です!

2010.11.1 13:00 47

pyonnko(35歳)


私は4人子どもがいるので、バーゲンの時に次の年のサイズを大量に購入してます(^_^;)

なので1人3万位で済みます♪

だけど4人分だとかなりの金額になるので、バーゲン対象じゃないお値段の張る物は、実母に買ってもらいます(^_^;)

靴はおさがりもできないし、サイズもすぐ変わるからお金かかりますよね〜!

1人一足5000円以内でしか買えません。

2010.11.1 13:21 142

お金かかる〜(30歳)

こんにちは!!
我が家には三人の子供がいます。みなさん結構お金をかけてらっしゃってますね。私も色々と可愛く揃えてあげたいんですが、なかなかそこまで回らなくて。

年に三万円くらいです。後は祖父母からや、お下がりでまかなってます。うらやましいです^。^

2010.11.1 13:45 50

ぴの(30歳)

みなさん すごいですね!!

うちも女の子ですが、基本は某スーパーで、
それもバーゲンにならないと買わないので、
1着1000円以下です。
下着も含めてシーズン1万円くらい?
(正確にはよくわからないですが)

小さい頃は、たまにブランドでも買っていました。
1500円のTシャツとか、3000円のトレーナーとか。
でも、娘が200円の西松屋のTシャツを
大喜びするのをみて考えが変わりました。
たぶん柄が気に入ったんですよね。
大きくなったら、また好みが変わるかも?ですが、
今は、ノーブランドで十分です。笑。



2010.11.1 13:47 16

ちかのママ(41歳)

50000円は1年でです。

安くてかわいい服を買うように気をつけています。
ブランド物はコムサイズム・GAP・HUSHUS?なんかちょっと違う気がしますが・・・。などが好きです。
ユニクロも好きです。

気に入ればブランド・ノーブランド気にしないタイプなのでブランドの名前もよくわかりません。


先週は上履き・幼稚園用白靴・下の子用外靴・パジャマ厚手などなどで出費がかさみました。

2010.11.1 14:05 16

ちゃちゃまる(28歳)

うちはリサイクルでかわいいもの(掘り出し物)を探しています。(100円~500円内)
GAPとかも安いのでお得です。
なのであまり洋服代はかかりません。

2010.11.1 14:54 14

きき(秘密)

ワンシーズン2、3万かな〜?ただ、コート、デニムは値段より質、デザイン見ます。
うちは男女なので、コート、デニムくらいしか使いまわせないので(:_;)

保育園用はショッピングモールとかの安いお店で大量買い(^^)

普段着は大好きなGAPで。

子供服なんて全然買ってないと思ってましたが、考えてみると、夫より買ってる(゜o゜)

どうせすぐ着れなくなるのに、、、

2010.11.1 15:46 17

ただ(30歳)

お祝いにダブルBを頂き、すっかりハマって普段着から殆どダブルBです。
ワンジーズン5万~8万位です。
可愛い洋服は小さいうちが可愛いと思う事と、ショッピングモール等子供服を見ても沢山あり過ぎて選ぶのも面倒と言う事もあります。
良質で満足ですが、上下あわせて1万位で納まってくれるともっと有難いです。

2010.11.1 17:54 18

しーちゃん(37歳)

皆さんすごいお金かけてるんですね〜(^o^)

私には3歳と6ヶ月の息子がいますが、同性なのでメインに買うのは3歳の息子のものばかりになっています。
1シーズンだいたい2万円弱位だと思います。


保育園に通っているのですが、息子は落ち着きがなく雨が降っていたりして、水溜まりがあると必ず入ってズボンや靴下やら汚されてしまうので、保育園と普段着用に服、靴共に分けています。

保育園用には西屋で安めの服を購入したり、お下がりを使わせていただいたりして、普段着用にはショッピングモールで少し値段の張る服を購入しています。

下の子は未だ上の子のお下がりばかりで、買ってもすぐに着れなくなるし…と可哀想な事してます(^^;)

でも、もう少し大きくなったら上の子と色違いとかでオソロを着せてあげたら可愛いだろうなぁと考えているので、楽しみです(^-^)♪

2010.11.1 19:37 16

ヒロ(28歳)

えーーすごいですね!皆さん。
うちは子供二人1シーズン10000円で事足りますねぇ。
下着などは別で。
下の娘は95%お下がりでOKです。
上の長男はお下がりもらうところがなく、全て新品ですが、バーゲン利用、ユニクロで、そんなにかかりません。

だいたい、私がもう何年服買ってないことか…(笑)

2010.11.2 13:05 20

さき(32歳)

うちは双子で、一人につきワンシーズン四万円くらいです。

買うのは主に西松屋ですが、コムサやミキハウスなども利用しています。
西松屋でもシーズン初めに色々買うと一万円位になります。
子供って毎年新調しないと前年のがはいらないんですよね(泣)
コムサやミキハウスはなるべくセールの時にワンサイズ大きいのを買っちゃうので以外と安くすみます♪

2010.11.2 15:04 15

ぴょん吉(35歳)

ちゃちゃまるです。

皆さん有難うございます。夫に買いすぎじゃないか?(たぶん量的に)といわれまして・・・。

バーゲンや通販で安くかわいく丈夫な物を買ってはいるんですがどうしても2人で年10万ぐらいかかってしまいます。

来年は2人とも幼稚園・・・。もう少し押さえられるようにがんばります。

2010.11.4 17:31 24

ちゃちゃまる(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top