HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣と骨盤が癒着していま...

卵巣と骨盤が癒着していました(T_T)

2001.11.9 16:14    2 1

質問者: よりよりさん(秘密)

みなさん、こんにちは。超音波検査にいってきました。結果は題名の通りです。子宮内膜症とばかり思っていたのでビックリです。(やっぱり思いこみはいけないですね、みなさん異常を感じたらすぐに病院へ!)たまに盲腸かな?と思った痛みは卵巣が骨盤のほうへ癒着するときの痛みだったみたいです。普通は子宮の方に癒着するらしく、骨盤に癒着するのは非常に珍しいということです。不妊の原因になる場合もあるといわれたので、1年くらい避妊していないことを伝えると”じゃあできにくいかもね。今の若い人は遊んでるから”とあっさり言われました。覚悟をして検査をしたものの、やっぱりショックです。先生の言葉にもショックを受けました。とりあえず、3周期は薬で様子をみて通水検査をするということです。呆然として先生に質問できなかったので、ちょっと聞きたいことがあります。通水検査というのは、よくこちらのページに書いてある卵管造影のことですか?それは痛みを伴う検査なのですか?
う〜ん不安です。あと癒着をしていて妊娠された方いらっしゃいますか?なにか情報ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よりよりさんはじめまして.
超音波検査とはどのような検査なのでしょうか?私はクラミジアに感染した事が(遊んで感染した訳ではありません)あるのですが癒着しているのかわかりません.(不妊治療をしています)盲腸かな?と思った痛みがよくあり先生に言っても何も検査してまらえません.卵胞検査とは違う検査なんですよね?
逆に質問してしまってすいません...

2001.11.11 00:20 17

はるる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page