HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葛飾区の病院について★☆

葛飾区の病院について★☆

2003.2.19 14:12    0 4

質問者: もちさん(24歳)

妊娠7ヶ月になりました。
先日、義理母のお友達が家に遊びに来て
私がいま通ってる病院はあまり良くないと言い
以前自分の知り合いが通っていた病院を紹介されました。
葛飾区の日赤病院と言うそうなんですが
いい!いい!と言うだけでいまいち情報がわかりません
どなたかここの病院でお産した方いらっしゃいますか?
なんでも結構なので、情報お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちさん はじめまして
昨年,婦人科にかかることがあり病院を探しており紹介されたのが葛飾日赤でした 進純郎先生という産科学の権威がいらっしゃると聞きました
(雅子様にもお産のアドバイスをしたとか・・・)
私は,予約して行かなかったので診ていただけなかったのですが
「あたたかいお産と子育て」もしくは先生の名前で検索するとヒットすると思います もう一人の先生もNHKの子育て番組に出演していましたよ!
アバウトでごめんなさい 
お体お大事に(*^_^*)

2003.2.19 22:35 7

ダヤン(秘密)

もちさん、こんにちは。
私は現在、葛飾赤十字に通院しています。出産もここでお願いする予定です。
私の場合は家が近いということと、NICUなどの施設があり緊急時に安心だという点を考慮して決めました。
個人産院に比べると特にこれといったサービスもありませんし、設備が豪華なわけでもありませんが、技術の面を重視するならお勧めできる病院のように思います。
ただし、先生によって当たりハズレが大きいです。(あくまで相性の問題ですが。)
もし一人目の先生でしっくりこないようでしたら、次回は曜日を変えるなどの手段で、違う先生に診てもらい、自分に合った先生を見つけたほうがいいと思います。
私は何度か通った上で、院長先生を指名しています。(受付時に指名すれば予約がなくても診てもらえると思いますよ。)ダヤンさんの書いていらっしゃる通り、偉い先生のようですが、気さくですごく面白い先生です。
もう一人の先生は竹内先生だと思います。診ていただいたことはないけど、すごく優しそうな雰囲気の先生ですよ。人気があるのでちょっと待ち時間が長くなるかも。
あと葛飾赤十字でいいと思うのは診察以外に助産婦さんに相談できるシステムがある所でしょうか。
私は出産までいってないので、健診時のことしかアドバイスできませんが、よかったら参考にしてください。

2003.2.20 13:14 8

みかん船(秘密)

もちさん、始めまして。
私の姉が、葛飾日赤病院で次女出産しました。
私も、初めての妊娠の時通院していましたが、
残念ながら流産してしまいました。

正直、私は2度と行きたくありません。
何するにも痛い思いばかりしました。
流産手術の時、恐怖体験をしました。
子宮の入り口に器具を装着するときも
麻酔なしでしたし、流産の手術前(夜中に)
大出血してしまい、朝7時ごろ、一時的に
出血を食い止める為、麻酔なしでソウハ手術をしました。
もうとても痛くて痛くて、死にそうでした。

今は、不妊専門クリニックへ通院していますが、
日赤病院で味わったような痛みがあったことは
一度もありません。

日赤病院では、極力、麻酔を使わない方針なんでしょうかね?
それとも担当医師の腕の違いでしょうか?
まぁ、たまたま私がついていなかっただけかもしれませんが、
参考までに書かせていただきました。
ちなみに、私の姉の感想ですが、長女を出産した時より
治療費、入院費が高めだったとのこと。

以前、ジネコでも話題になっていましたが、
葛飾区でしたら、堀切にある佐久間産婦人科クリニックは
いかがでしょうか?なかなか評判も良いようでしたよ。
ホームページあるので見てみてください。
http://www.sakuma-clinic.com/

では、お体お大事に・・・。

2003.2.20 14:48 8

シーズー(27歳)

匿名で説得力がなかったらゴメンナサイ。大きな病院の宿命なのかもしれませんが、とってもとってもアタリハズレが大きいのは確かだと思います。

以前、こちらで愚痴らせていただいた事があるのですが、私にはあいませんでした。行く度に「で、今日は何しにきたの?」といわれたり(こっちが聞きたい!カルテに書いてないの?!)。先生は机に向かったまま、私の顔も見ずに話し、目を合わせることもなく診察終了なんてこともありました(忙しいのはわかるけど・・・)。お休みの日に腹痛がひどくて電話をしたら「今日が何日だかわかってる?!」なんて言われちゃったり・・・私だって、好きで休みの日に具合が悪くなったわけではないのに。「妊娠初期で下腹部がイタイってことは、切・迫・流・産!こっちにきてもらっても何も出来ないから。自宅で安静にしてるしかないわね(ガチャン!)」と、電話まで切られてしまう始末(分娩がたてこんでいて、忙しかったそうです)。休みが明けるまで家で泣いて過ごし、その後病院をかえました・・・。

でも、院長先生と竹内先生は、本当に人気があります。私が通っていた時、竹内先生の人気がすごくて、竹内先生は予約制となっていました(今はわかりません)。私も診察室に入って、このお二方のどちらかだとわかるとホッとしました。

私の周りには、こちらの病院を悪く言っている方は少ないので、私は運が悪かったのかな・・・と思っていました。みかん船さんがおっしゃるように、ご自身で上手に先生を選べば、問題ないと思います!

2003.2.21 03:19 10

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page