HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産儀・・期待空しく・・

流産儀・・期待空しく・・

2003.2.19 16:22    0 7

質問者: ベアーさん(30歳)

こんにちは。いつも拝見させて頂いてます。
今日は、はじめて投稿します。

私は、昨年の10月に初めて妊娠し稽留流産をしたベアーと言います。
流産後、焦る気持ちを押さえて3回の生理を見て今月解禁しました。
が、駄目でした・・・。あ〜〜〜どうして赤ちゃん来てくれないんだろ〜〜〜!!と毎日毎日考えてしまいます。

でも、落ち込んでいても始まらないし、私は絶対諦めないぞ!!
赤ちゃんに会う事が今の私の一番の夢だから。

そこで、流産されてその後無事に出産された方、流産されてからどれ位で赤ちゃん授かりましたか?
そして、何かコツや、やってみた事等、教えてくだい!!

流産されて、その後妊娠された方のお話は、今の私にとって凄い励みや希望になります!!宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一回目から期待して落ち込む気持ちよくわかります!!
3回の生理が来るまで長かったんですね。
私も去年夏に繋留流産しました。私の場合一回目の生理のあとすぐ解禁して
卵胞チェックに通いながらタイミングとhCGしてました。
それなのに、なかなか妊娠しなくてちょっと焦ってしまいました。
3回目の生理がきた後妊娠していました。今4ヶ月です。
生理と排卵がちゃんと着ていればきっともうすぐ妊娠できます。
がんばってくださいね。

2003.2.19 19:38 8

おろろん(31歳)

こんにちは、ベアーさん。ピンガと申します。
私も2001年に稽留流産しました。
とてもショックでしたが、なんとか前向きに考えるようにして、流産後
は、私も3回の生理と基礎体温を測ってから子作り解禁しました。
やっぱ焦りとかあって四六時中赤ちゃんの事ばかり考えすぎだと
主人とも赤ちゃんの為だけのH?とか喧嘩もしちゃったりと色々あり
ました。でも密かに努力してましたよ。排卵前は、嫌いな豆乳を摂取
して(卵を強くするから?)排卵後は、グレープフルーツジュースで
葉酸を取って(受精卵にいい?)主人には、何気に精力を付けさせる
様なおかず(ネバネバした物がいいらしい)を食べさせたりしました。
あとローヤルゼリーが女性ホルモンにいいらしいので、サプリメントを
飲み始めたりしました。あと良かったのが、ネットで調べた子宝の湯に小旅行に夫婦で行ってリラックスして楽しんで来た事かなぁ。その旅行の時では無いですが、私は解禁後半年で努力の甲斐あってか、現在妊娠中でもうすぐ念願のママになれそうです。
流産を経験して色々な事に目を向ける自分に出会ったので、さらに赤ちゃんに愛情をそそいで育てたいと今は思ってます。
ベアーさんの励みになれば幸いです。前向きに頑張って下さいね。

2003.2.19 20:31 16

ピンガ(33歳)

ベアーさん、はじめまして、ミッフィーといいます。私は昨年の9月に6週で稽留流産しました。赤ちゃんが欲しくて欲しくてなかなかできなくてやっとできたぁ、と喜びも束の間でした。精神的にもようやく立ち直り私も3回の生理を待って子作りに望みました。でもなかなかうまくはいきません。「流産後は妊娠しやすい」と聞いていたのに・・・今も焦りの気持ちで落ち込んでいるときにベアーさんの文面を拝見させていただき自分だけじゃないんだと勇気付けられました。お互いにがんばりましょう。。。。全然、参考にならないお返事で申し訳ございません。
ベアーさんと同じく流産後、無事に妊娠された方、私もいろいろご意見いただけたらと思います。

2003.2.19 22:06 9

ミッフィー(30歳)

ベアーさん、はじめまして。私も去年の10月でした流産したの。そうですよね、ホントならそろそろ解禁の時期ですね。私は6回目という事もあり、さらに詳しく検査したり、治療法を変えることも考えているので、まだ解禁にはなってません。
今回は生理が来てしまったようですね、残念ですよね・・・私も早く治療法が決まれば良いのに!って焦り気味です。歳も歳だし。
でも、ベアーさんのように落ち込んでも始まらない、まだ諦めないって気持ち私も同じです。時々どうしようもないほど、不安になったり、悲しみが襲ってきたりしますが、私は負けません!戦っていくつもりです。ベアーさん、一緒に頑張りましょうね!!

2003.2.20 08:50 13

よしね(秘密)

こんにちわ。
(まだ妊娠したわけじゃないのですが・・・)

私も去年10月に初期流産をしました。3回目の生理がやっと今日きそうな予感で3月には解禁できそうです。ホント3回って長かったですよね。
これから何をして赤ちゃんをまとうかどうかあんまり考えてないのですが、ストレスだけはためないように、ゆったり赤ちゃんがきてくれるのを待つつもりです。

お互いゆったりいきましょうね。

2003.2.20 11:28 14

ちょつ(33歳)

ベアーさん、はじめまして!私も昨年10月15日に繋留流産しました
2回の生理を見て解禁したものの、今月初め3回目の生理が来てしまい
落ち込んでいました。

私もまだ妊娠にはいたっていませんが、ベアーさんの赤ちゃんに会うことが一番の夢と聞いて、そうだそうだ〜って元気が出てきました。
そろそろ排卵日!今月も頑張ってみます。

お互い良い報告が出来るよう、諦めずがんばりましょうね!

2003.2.20 14:14 8

あけ(秘密)

お返事遅くなってすいません。

おろろんさん、ピンガさん、ミッフィーさん、よしねさん、ちょつさん、あけさん、暖かいお返事ありがとうございます!!

みなさんも辛い体験をして、私と同じ様に元気になっては落ち込んでと色々葛藤してるんですね。私も凄く勇気づけられました!!
私は、諦めたらそこで終わってしまうと思うんです。諦めたら一生自分の子供には会えない・・・・・。だから、諦めたくないんです!!

流産も確かに凄く辛い事だったけど、でも、まだ少なくとも望みはあります!だから、諦めたくないんです。赤ちゃんに会うことが私の夢です!
皆さんも、前に進んでください!!私は、前に進む事だけ考えます!

もし、また落ち込みそうになったら話してくださいね。私も、みなさんの力を借りたいと思います!吐き出す事は全部吐き出してスッキリして妊娠の準備に入れる方がいいと思うんです!!

皆さんに、お返事頂いて元気がでました!一緒に頑張ってくれる人がいるんだもん。一緒に頑張りましょうね!!

2003.2.23 14:12 8

ベアー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page