HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甲状腺を全摘手術後妊娠し...

甲状腺を全摘手術後妊娠した方みえますか?

2001.11.13 07:40    0 1

質問者: こちゃんさん(秘密)

2年前ぐらいから、慢性甲状腺炎で定期検査を受けていたのですが、2週間前にした検査でがん細胞が見付かり、左右に腫瘍がある為甲状腺を全部取る手術をしなければいけなくなりました。
手術後は一生ホルモン補充の薬を飲んでいかなければいけないそうで、先生は妊娠出来ると言われましたが、6月に10週目で流産していますし半分諦めてしまっています。
子供好きの主人の為にも、病気を完治して、是非子供も欲しいのです。
どなたか同じような病気で、無事妊娠、出産された方など身近にみえませんか?
もしみえるのなら、励みになって少しでも気が楽になって望み持てるかなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甲状腺の病気は色々ありますが、甲状腺異常は女性にとても多いので、同じような経験をされた方はたくさんいらっしゃると思います。
こちゃんさんの場合は甲状腺を摘出されたとのことですので、そうなると低下症になるわけで、それで甲状腺ホルモンを一生飲み続けるのですよね?
甲状腺関連は色々調べた事があるのですが、ホルモン薬を飲むというのは元々人間が持っていたホルモンを補充するだけなので無害ですし、ホルモン薬の量がベストであれば全く問題無いはすです。
でも詳しい事は専門のHPで確かめたほうがいいと思いますので、下記のHPで直接相談されてはいかがでしょうか?専門の先生が答えていらっしゃるし、とても良さそうなHPでしたよ。
http://www.hata.com

良い結果が得られることを祈ってます。

2001.11.14 20:11 107

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top