HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮全摘手術をされたか方

子宮全摘手術をされたか方

2005.5.6 15:34    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

41歳の主婦です。4月に子宮筋腫で腹空鏡により子宮の全摘出手術をしました。術後1ヶ月たとうとしてますがまだ出血してます。(トイレで拭いたらつく)それとまだ下腹が張ります。おしっこするとき膀胱の痛みもあります。術後どうだったか教えてください!なにかと不安です。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4月に全摘ではないですが、腹空鏡の手術をしたものです。

通常、一週間ぐらいで出血は止まると言われていましたが、生理のような出血で約二週間止まらず、私も不安でたまりませんでした。

病院でみてもらったら、手術や入院をすることがすごく嫌でストレスになり、ホルモンのバランスが崩れたものだと言われました。それと同時に生理も早まったのも重なったみたいです。

全摘の場合でも同じようなことで出血が止まらない原因も少しあると思いますが、一ヶ月は長いように思います。術後は先生に経過を診察してもらいましたか?早めにみてもらった方がいいと思います。

あまり参考にはならなかったと思いますが、今は体を大切にしてください。お大事に!

2005.5.8 05:27 16

ネネ(30歳)

アドバイスありがとうございます。
昨夜大出血したので今朝病院行きました。出血はお腹の中を縫ってあってその糸が取れる時期で身体を動かしたのと重なって出血したみたいです。安静にしててください!ということでした。原因がわかりホッとしました。
なかなかパッとはよくならないね!仕事も今日から行くつもりがのびちゃって来週から行くことにしました。
アドバイス書いてくれてありがと!嬉しかったです!

2005.5.9 13:01 13

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page