HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食べづわりってありますか?

食べづわりってありますか?

2001.11.13 10:38    0 4

質問者: みいさん(22歳)

みなさんこんにちは。

新しい生命を授かって今妊娠4Wです。
まだ何も見えてはいませんが赤ちゃんの事を信じて祈っています。

つわりについてお尋ねしたいんですけど
長男の時は一般的なつわりで食べ物のにおいがもうダメでダメで
しょうがありませんでした。

ところが今回?は
食べ物を食べていないと気持ち悪くて常に何かを食べて食べて・・
の繰り返しでもう2キロも太ってしまいました。
しかも油物・辛いものを沢山食べてしまいます。

これがいわゆる「食べづわり」というものなんでしょうか?
食べづわりの方はどうやって乗り越えましたか?(体重を増やさずに・・)

私は食べづわりだった!という方いらっしゃいましたら
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさん、こんにちは。
私は思いきり食べづわりでした。
でもその前の妊娠で流産をしていた為余計に神経質に
あまり動かない方がいい、とか思ってなんと20キロ近く
太ってしまいました。
それでも吐いてしまう事はひどい時は一日20回近くも。。
食べ過ぎるから余計に吐く回数も増えてしまったのだと思います。

こんな私なので、あまりアテになりませんが、ちょっとアドバイスを。
身体の状態が良ければ適度に運動をなさると良いのでは?
と思います。ごめんなさい、偉そうに。。(自分は出来なかった(T-T)
それから、私の場合産むまでそんな感じだったのですが
普通は安定期に入る頃につわりもおさまってくると言いますから
それまでは我慢しすぎないように、
あまり辛い時はカロリーの低めなものを少しずつ食べるとか
食事を一日に6回くらいにわけて食べると良い、と言われました。
参考になれば良いのですが。。

素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね!
では!!

2001.11.13 18:02 5

BUZZLOVE(30歳)

みいさん、こんばんわ。
友人から聞いた話ですが、参考になればと思いまして・・・。

友人は、みいさんと同じく食べづわりだったそうで、なおかつ出産間じかまで仕事をしてたのでかなり辛かったそうです。そのため、仕事場には「にぼし」を持っていきお腹がすくと、人の目を盗んではそれをかじっていたそうです。にぼしはカルシウムを豊富に含んでいますので、一石二鳥ですよね。
また、朝起きた時は胃に何もない状態なのでそれで気持ち悪くて・・・ということだったので、枕もとに「あめ玉」を置いておいて目が覚めたらそれをなめていたそうです。

やっぱり油もの・辛ものはよくないと思います。時間があれば、寒天やゼラチンで、ゼリーを作って何か食べたい!って思ったらそれを食べるのもいいと思いますよ。寒天はカロリーはゼロに近いですし、食物繊維だし妊婦さんに多い便秘も解消されてこれまた一石二鳥ではないでしょうか!

頑張って乗り越えて下さいね p(^.^)q

2001.11.13 23:09 7

つっちー(秘密)

みいさん、こんにちわ。

私も、妊娠中で4W5Dです。
まだ、つわりには早いのではと思うのですが、
朝、お腹が空いて気持ち悪くなり目を覚まします。

インターネットで検索したところ、とても興味をひくHPがありました。
よろしければ、参考にしてみて下さい。
http://www.pixy.cx/~kamosika/

お互い、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

2001.11.14 11:56 6

しゃぼん(27歳)

BUZZLOVEさん、つっちーさん、しゃぼん さん
どうもありがとうございました。

そうですね!
食べづわりなら食べるものを変えたらいいんですよね。
お腹が空いたらにぼし、ゼリー。
朝起きたらキャンディ。
実行させて頂きます。
うーんでも油物&辛いものをやめていくのに時間が
かかってしまうかも〜・・
でもしばらく実行すれば慣れてきますよね、がんばります。

しゃぼんさん

リンクまで貼って頂いてとっても嬉しいです。
すごく面白かったです。
いろーんな「つわり」があるんですね!
長男の時はPCも家にまだなくてマタニティ雑誌を買ってましたが
それでも不安が募るばかりで。
今回はなんでも相談できる場所があって本当に安心できます。
やっぱりPCって便利ですね!
色んな人と触れあいを持てるって、いいことですね。

時間が長く感じてしまう時ですが、皆さん一緒に頑張りましょうね。
寒くなってきたのでお体にお気をつけて・・

2001.11.14 15:15 7

みい(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top