HOME > 質問広場 > くらし > 食べづわり・・・困ってます

食べづわり・・・困ってます

2006.4.21 10:38    1 6

質問者: のっちさん(26歳)

題名の通りなのですが、どうも食べづわりみたいです。現在妊娠3ヶ月、いつもお腹が減っている感覚です。初期の頃から体重が増えすぎるといけないと思って、ガムや飴で凌いでいますが時間の問題ですぐお腹が減ります。何か口に入れてないとムカムカして気分が悪くなります。
困ったもんです・・・。
食べづわりのあった方、「こんなもの食べると腹持ちが良かったよ〜」という物があったら教えて下さい。
つわりは戻してしまうもの(汚い表現ですいません)と考えていただけに、
正反対の症状に戸惑ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今食べづわりです…。明日で12週になるんですけど、まだまだ終わりはみえません。
私の場合、おにぎり1個食べても2時間しかもちません。2時間おきに食パンとかそうめんとか食べています。

食欲ないのにでも食べないとキモチ悪くて、もう食べるのがイヤです。
でもお腹すきすぎると猛烈な吐き気に襲われてしまうんです。

私の場合、夕方からは吐き気が酷くなって何も食べれなくなってしまうので、昼間いくら食べても体重は増えていないです。

腹持ちがいい食べ物ってやっぱりご飯ですかね。飴、ガムは空腹感はしのげないので、最初の頃に食べていただけです。

2006.4.21 13:59 11

にょん(32歳)

妊婦ではないので、レス付けるのは申し訳ないかもしれませんが、TVで見たので一応…。
炭水化物は、その場はお腹たまるけど、すぐお腹すくみたいですよ。
あるあるで見たのですが、同じ500キロカロリー分の食事を用意して、おにぎり無理やり4個詰め込んだ人は、すぐにお腹がすいて、ペペロンチーノ500キロカロリー分(量は、1人分より少なかったと思います)の人は、お腹がすくのが遅かったです。
多少の脂は腹もちさせるには良いかも…。
参考になればと思いまして・・・・。
お身体大切に、頑張って下さいね。

2006.4.21 17:32 6

匿名(30歳)

にょんさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
やっぱりごはんですか・・・どうにかして間食でごはんやパンには手を出さないでおこうと頑張ってはいますが・・・。
もうこれは割り切って食べっちゃってもいいですかね(苦笑)
お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね。

2006.4.21 21:02 8

のっち(26歳)

のっちさんこんばんわ。
私は現在35週ですが、相当の食べづわりでした。
6週から10週までつわりはあったのですが空腹は大敵でした。そこで、私は食事を1回の量を少なくして回数食べていたのと、ダイエット用のクッキーやビスケットを食べていました。
おにぎりなどは腹持ちいいといえばいいのですがやはり中・後期は反動で体重が一気に増えます。
お陰で6ヶ月位までは何とか2?位で抑えることが出来ましたよ。
豆乳クッキーなんかもヘルシーで満腹感があると思います。そういったもので工夫されてみてはいかがでしょうか?
もう少しの辛抱だと思うので頑張って下さいね^^

2006.4.21 22:56 6

ひよこ(26歳)

私は現在妊娠28週なんですが、私も妊娠が分かってすぐ位から2ヶ月間、食べつわりでした。吐けない辛さっていうのもありますよね。最初はまだ仕事もしていたので、ガムや飴を食べてました。もう飴玉が口からなくなった瞬間吐き気がしてくるので、一日に一袋なんてあっという間・・・
でも、つわりの時期は何を食べてもあまり気にしなくてもいいとはいえ、糖分のとりすぎ等、あまり体によくなさそうだなと思って、スーパーのおつまみコーナーに売ってある小魚やアーモンドをつまむようにしました。結構私は腹持ちもよかったですよ!わりと味もしっかりついてるし・・・ひまわりの種や松の実、大豆やかぼちゃの種も一緒に入ってるのもあって、<これなら鉄分やビタミンもとれる>と思って、かなりはまりました。後はりんご酢も口がすっきりするのでよく飲んでました!私はツワリの間は体重の増加はありませんでしたよ!ツワリが終わってからの方が増えやすいと思います。
私もツワリが予想以上に辛くて、泣きそうになったこともありましたが、もう少しの間だと思うので頑張って下さいね!私はツワリが終了するくらいからなんとなく胎動を感じ始めました。それからはもう嬉しくて幸せな気分になれましたよ♪早くそういう時期に入るといいですね。
お互い元気な赤ちゃんと会えるまで頑張りましょう。

2006.4.22 15:44 6

おさる(32歳)

匿名さん、ひよこさん、おさるさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり皆さんあの手この手だったんですね〜。感心です。
ぜひ参考にさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございました。

2006.4.22 20:50 5

のっち(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page