HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の友達付き合いについ...

旦那の友達付き合いについて(愚痴&長文です)

2003.2.20 02:05    0 1

質問者: ちーさん(秘密)

度々覗かせていただいているちーです。子供のことで何回か投稿させていただいているのですが、今日は旦那のことです。すごく仲の良い友達が近所にたくさんいるんですが、そのうち最も仲のいい友達とよく遊びにでかけます。(その友達というのも既婚者です)こないだの土曜日はその友達にゴルフの打ちっぱなしに誘われて、夜10時くらいから出かけて、帰ってきたのが明け方5時くらいだったそうです(私はもう寝てしまっていて、あとで本人から聞いた)実際打ちっぱなしを始めた時間が夜中の2時くらいだったそうで、それまではその友達の家にいたそうです。昨日の夜も9時すぎから、その友達(酒屋、自営をしている)の営業活動(接待)に関係無いのに付き合わされて出かけました。その友達がどうしても旦那を連れて行くって言うんです。私が「明日も仕事なんだから夜に出かけるなんてだめ」って旦那にもその友達にも言っているのに「何で〜!いいやん」とか言われて結局は出かけました。旦那は市場に勤務していて、朝3時半起き生活なので、平日の夜から出かけるなんて、睡眠も少なくなるし、やめてほしいんです。なのに私の意見も聞かずです。今その友達は奥さんが実家に帰っていて一人なので自由の身なのをいいことに、やたらに旦那を誘うんです。今日の夜も何人か友達集まってご飯を食べに行くって言うんです。もう結婚して子供までいるんだから、こうしょっちゅう遊びに行くのってどう思いますか?遊びに行くなとは言わないんですが、次の日が休みって時なら夜出かけるのも構わないんですが、やっぱり平日は、体のこととか考えてできるだけ早く寝て欲しいのに!!!何かまだ浮かれてるというか、独身気分でいるのかなぁって、腹がたってきます。旦那は誘われるとなかなか断れないので、すぐいいよ〜って返事するんです。友達付き合いもちょっと考えてもらいたいなぁと思ってしまいます。友達は大事だとは思うんですが、こう遊びばっかりだと・・・。普段も仕事の帰りにその友達の店に殆ど毎日寄り道して帰ってきています。多分その友達が呼び出しているんだと思います。何かもういい年なのに学生みたいって思ってしまいます。結婚して子供がいるっていう自覚が足りない感じなんです。最近ストレスたっぷりです!!!!でもここで吐き出してちょっと落ち着きました。気分を害された方、申し訳ありません。皆さんの旦那様はお友達とどんな付き合い方されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。。愚痴りたくなる気持ちすごくわかります。 「00のうちでは何時に帰っても奥さんぜんぜん文句とか言わない」とか「00は毎晩飲みにいってるとか」人の家はほったらかしなのか、あきらめられてるのか?体のことなど心配してもおかまいなし、なんて 頭にきたりすることもありますよね。

旦那さんや奥さんのおでかけ、夜遊びのルールは家によってさまざまだと思います。旦那さんと二人で一度よく話し合われて、あなたもお互い納得いく決まりをきめておかないと、だらだらになっちゃうかも。
旦那さんのお友達の家のルールにあわす必要はないんです。家は家の生活、生活習慣、収入、考え方で何曜日は何時まではよくって、つき何回迄とか、はっきりしておかないと、いつもダメダメ言って理解のないカミさんだなんて友達の価値観で言われかねません。
友達付き合いは、大切だけど、本当に友達なら、生活パターンや健康など気を使うべきだし、しょっちゅう会って飲んだり、遊んだりするから大切にしているとは云えませんよね。
どういうのが本当の友達付き合いかも人それぞれでしょうが、友達付き合いの前に、家族と、夫婦としての関係や、毎日の生活が大切という事を前提に話し合ってみてください。

2003.2.20 16:51 13

たまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page