HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんに女友達いますか?

旦那さんに女友達いますか?

2006.10.12 01:56    0 12

質問者: すずらんさん(29歳)

題名のままなのですが・・・。皆さんのご主人(彼氏)に女友達っていますかね?それと、結婚してたり彼氏がいるけれど、仲の良い男友達がいたりしますか?ふと思って投稿してみました。
私の旦那には、大学時代や趣味で出会った女友達が沢山います。
陰でコソコソ会ったりするような間柄ではなく、年賀状やたまのメールや私も含め一緒に遊んだりとオープンにつきあっているので、何でもないと言えば何でもないのですが。
たまに旦那の女友達に「○○(私の旦那)って昔はこうだったよね、ああだったよね〜」なんて私の知らない旦那の昔話が始まると、ちょっとジェラシー感じちゃうんですよね。
昔撮った写真ですが、女友達と抱き合っていたり、じゃれあっている写真も山のようにあります。主人は私に対しては割とクールなので、こんな顔も持っているんだ・・・と、これまたジェラシーみたいなものを感じます。
私は結婚した時点で男友達とは全く会わなくなったのですが、今考えるとまだ連絡くらいはとっておいた方が良かったのかな〜なんて思ったりしちゃいました。
いい歳して、秋の夜長にちょっと考えてみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっぱいはいませんが、夫の元同僚で独身(離婚して)の女友達がいます。
仲がよく付き合ってるときにちょっとすねたら「女とは絶対にみれないから」といいます。でも妹みたいな感覚なんですって〜。
逆に私のほうが男友達が多いです。行ってた学校自体が女性10%しかいないところだったので当然ですが〜
特に夫から何か言われたことはないですね。

2006.10.12 10:18 21

紫(37歳)

主人にはいないようです。逆に私のほうが男友達が多かったです。結婚式には二人の男友達を新婦側に呼んで、二次会の司会進行も私の男友達でしたが、学生時代からの付き合いで疾しい事なく!さっぱりとした男女の関係でしたよ。一緒に旅行に行ったり、(当時彼氏もいたので)飲み明かしたり下心もなく楽しい日々でしたよ。主人には結婚前に全員紹介しましたし、今は男友達全員結婚して奥さんや子供もいるので、今更昔みたく遊ぶ事も出来ませんし、今は年賀状のやりとりだけになり、とっても淋しいですね。 なんだか昔を思い出してしまいました(>_<)

2006.10.13 08:51 16

まーちん(29歳)

主人に女友達はいません。
男と女、いつ何があるか分かりませんよね。だから私は嫌です。
私自身男友達もいませんし、欲しいとも思いません。

2006.10.12 11:00 16

ミカ(30歳)

いますよ〜。
年賀状やメールのやりとりをしており、今は遠方に住んでいるので出張のついでなどに会っているようです。
私も男友達がおり、年賀状やメールのやりとりをして、たまに電話もするし、近くに行った際には二人でお茶したりします。結婚式にも来てもらいました。
ちょっとジェラシー感じたりもするけど、お互いにそういうちょっとしたジェラシーって大事かなって思うので、いいスパイスになってますよ!

2006.10.12 13:39 13

さくら(32歳)

主さんの場合、自分に男友達がいようといまいと、
旦那さんの女友達に嫉妬を感じる事に変わりは無いと思いますよ。
違いませんか?
過去は相殺されるものではありませんから。

さて、私にも夫にも異性の友人はいます。
夫には大学時代のゼミの仲間、就職後の同期などです。
年に異性も交えた飲み会は5.6回はありますし、
私も交えて飲むことも数回ありますよ。
知らない一面が垣間見えると「へ〜」と嬉しくなりますが。
私の男友達は、やはり大学時代の友人、会社の同期、趣味の仲間。
メールで連絡を取る事が多いです。
7月まで共働きだったので、
会社帰りに一緒に食事や飲んだりする事が多かったのですが、
現在は主婦なので、会う機会は減りました。
趣味仲間とは月1程度に飲んだりしてますよ。
私と夫はお互いに、友人に対し「異性」である事に変な関心はないので、
似たもの同士なんですかね。

こういうのは、夫婦で考え方が違うので何とも言えませんが、
異性の友情はありえないと思う人に取っては、
友人でいることさえ許し難いかも知れませんし。
自分に異性の友人がいるから、
相手にも異性の友人がいて欲しいと思う人もいます。
逆に、自分に異性の友人がいないから、
相手にもいないで欲しいと思う人も。
私のように、友情に性別は関係ないと思ってる人もいるわけです。

2006.10.12 15:33 12

モカマハリ(30歳)

私の主人は女友達はいませんが、職場にたくさん女性がいます。(医療事務の仕事をしているので)
仕事上での付き合いのみなので、すずらんさんのようにジェラシーはないですが・・私がすずらんさんの立場だったら嫌ですね〜
すずらんさんのご主人は、何も後ろめたいことがないから、オープンにして、昔撮った写真なども隠さず堂々としていられるんだと思うので、まったく心配はいらないんでしょうど・・。
ご主人はすずらんさんに対してクールなようですけど、それがご主人の本当の姿というか、すずらんさんの前では女友達と違って気を使わずに自然体でいられるってふうに思えたんですが。
私の主人は外面がとってもいいので、もっと私を大事に扱って!と思うことが多々あります。
私も結婚してからは、男友達(少ないですが)とは一切連絡もとらなくなりました。なんとなく自然に。
でも時には異性の友達って必要かなって思うこともあります。(変な意味ではなくて普通に)昔の友達と遊ぶのって、気分転換にもなりますしね。
私もいい年して秋の夜長に考えちゃったりして(笑)

2006.10.12 15:55 10

まる(29歳)

男性と女性の生態の違いの現実です。
女性にとって男友だちとは
 →使えるか使えないか(古い言葉で言うアッシー、メッシー君など)
心底寝る気がなくても、使いみちさえあればキープしておくのが女の性です。
家電につよい、長話を嫌がらず聞いてくれる、チケットをとってくれる・・・何でもいいから付き合う事でメリットがあればいいのです。
男性にとって女友だちとは
 →いつかチャンスさえあれば寝たい相手
男性は寝たい下心がある女性にしか心からは親切にしません。
いつかチャンスがあると思うからこそ自分の時間と手間と金をさくのです。
意識or無意識、関係なくこれが現実です。
女性は性的な目的がなくても付き合えますが、男性はそうとは限らないと心の隅にとどめておいて損はないです。
ちなみに相手が自分に下心あるのを知ったうえでパワーゲームを楽しむ人も中にはいますよ。
旦那様はそのタイプのようですね。

2006.10.12 19:51 7

みつばちハニー(38歳)

多分いないと思います。
個人的にも、職場にも・・・(女性同僚はもちろんいる)。
夫に個人的な女友達が、なぜ必要なのかわかりません。
同様に私の個人的な男友達も必要としてません。
私自身は、無駄なトラブルを避けたいので、まずサシでは会いませんし、会うなら既婚者ばかりの6人くらいの飲み会です(しかも男女混合、昔の同僚、年に1回あるかどうか)。

2006.10.13 00:42 9

KY(35歳)

結婚が決まったときに、互いの異性友達とは全員きりましたね。

携帯番号もメルアドも2人とも変えて。

そのままだったら、今後トラブルの元になると思ったので。

結婚3年目になりますが今は、怪しいトコは一切ありません。

2006.10.13 04:33 6

パイン(24歳)

私の主人は、女としては絶対見れないやつって言ってたけれど、義母に聞いたら、元彼でした。すずらんさんの投稿みておもいだしました。

2006.10.13 21:15 9

まみ(24歳)

いました。前夫は結婚前にもいましたし、結婚後も独身の女友達と食事や買い物に行っていました。すずらんさんのいうように家族でも付き合っていたので始めは何も言いませんでしたが、私が具合が悪くみんなで買い物にいけないと言う時も私の小さい子供と前夫と彼女で行ってました。友人に話したら「おかしいよ」と。私もここまでくると正直おかしいと思います。で、前夫に言いましたが、逆切れされ、「おまえは嫉妬していると」そして「私が独身の男友達と同じことしたら」と聞いたら「お前は子供がいるから駄目だ」とわけのわからない理由を言われてあきれました。人間のモラルとしてどうかと思って冷静にいっているのに。まあ、それも含めいろんなことがあって前夫と結婚4年目で別れましたが、もう結婚しているなら自粛すべきだし、相手の女性も自粛すべきことでしょう。そしてまだ結婚していない時もそんなこといいながらする人は結局のちのち友達といいながら男女はある日突然関係が変わりますからね。確かに男女の友情はありますが、きっと大切にお互い思い、友人として幸せをねがう関係なら、節度ある距離を保つはずです。ご自分ならそうしませんか?

2006.10.14 16:18 6

まるこ(30歳)

返事遅れました。皆さん色々なご意見ありがとうございました。
結婚をしたら、異性の友達とは会わない人、または異性同性関係なく付き合い続ける人と、それぞれですね。
女友達が沢山いる旦那だけれど、妻として選んでくれたのは私だから、まぁ開き直るしかないかなって思います。たまには男友達に連絡してみよぉかな〜(笑)

2006.10.17 01:28 7

すずらん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page