HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の友達(女)の事で悩...

旦那の友達(女)の事で悩んでます

2011.3.10 20:19    0 8

質問者: 主婦さん(26歳)

只今妊娠8ヶ月の妊婦です 旦那の女友達の事で悩んでます
その女友達は、シングルママで私も一度お会いしたことあります
悩みと言うのは、定期的に(月1位)旦那にメールが来ます 友達ですし、べつにメール位は構わないのですが、時間帯と内容が悩みです

女友達は良く飲みに出ているようで、何時もメールが来るのは夜中(先日は平日の夜中2時でした)内容は『流石に今日は出てないよね』と言うもの。
旦那は何時も無視はしてます。旦那からメールすることもありません
いつも相手から一方的にメールが来る状態です
何度か女友達のメールが不快な事を伝えました。 その時は『言っとく』と言うものの、そのままスルーしたようで、また今回もメールが来ました
今妊娠中と言うこともあり、イライラしながら旦那に『何で又メールがくるのよちゃんと止めてってメールしたのしてないからこうやってまたメールが来るんじゃん夜中に既婚者にメールするとか非常識なんじゃない』と感情的になってしまい、旦那もキレて『無視してる俺を信じてないの俺なんか悪いことしたこんなに疑われるなら浮気した方がマシや』と言われました
別に私は旦那の浮気を疑ってる訳じゃなく、女友達にイライラしているだけで なんだか噛み合わず
妊娠中でこれ以上おなかの子に負担をかけたくなくて、『疑ってるつもりは無いんだよごめんね』で仲直りしました
旦那の事は信じています、悩みは非常識な女友達 なんです でも私は直接友達でも無いし、どうすることも出来ないのですが、夜中のメールや飲みの誘いを止めさせたいんです
今月末から里帰りするし不安で仕方がありません
一度ケンカになってるので、イヤなんですが、またちゃんと旦那に言うべきでしょうか
女友達と旦那の共通の友人に相談して言ってもらうべきでしょうか
旦那が相手にしているわけではないのでこのままほっとくべきでしょうか
しょうもない質問ですが、優しい回答をお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人的には、既婚者にメールする事で奥様に不快な思いをさせてしまう事は予想されうる事なので、夫側がメールを欲しいという事を言ってこなければ、極力送らない異性が多いのではないでしょうか?
(夫婦お互い異性の友人に納得している前提なら別ですが)

ご主人、実はメール返信しているという事はないのですよね。
一切返信しなくても毎月お誘いのメールがくる程親しいって事or今までそうしてきたという事ですよね。

「うちの妻が心配性だから」「父親になるのだから自覚を持てって言われちゃって」「子供もできたし、夜に外出は今後難しいんだ」「初めての子供だから張り切ってる。今後自由な時間はとれないな~」等、相手の失礼にならない言い訳を提案したらどうですか?

ただ、メールをやめて、だとご主人も言い訳に困ってしまうかも。
ご主人がメールしなくても良いと思っているのなら、上記の提案は良いと思いますがどうですかね。

2011.3.10 21:11 21

匿名(38歳)

ご主人からメールはしない、その女友達からメールがきてもスルーしている。

誘われても飲みに行っていないんですよね?

メール着信拒否してもらったらどうですか?

実質、無視しているなら、メールを受け取らないようにしたって問題無いですよね?

それとも、グループでは飲みいっていてそこに彼女もいるのかしら?

あまり追求すると、ご主人がへそを曲げそうですけど、なんかご主人の態度が煮え切らないように感じます。

本当にご主人はその女性の事を相手にしていないんでしょうかね~。。

2011.3.10 21:34 36

はる(30歳)

うちは子供がまだいませんがそんなに気にならないです。
うちの旦那も同級生の女の子と(複数)色々メールしてます。でも旦那の態度や行動をみていれば疑うよちないの分かりますし…

主さんも旦那様のいうことを信じてあげて元気なお子さんを産んでくださいね(*^o^*)

2011.3.10 21:43 21

らん(30歳)

さすがに今日は出てないよね… その前になんらかの会話があったように思えますが… いきなり、そんなメールが来るものでしょうか…。私なら主人の携帯自由にできるので、勝手に相手にメール迷惑ですって送信しちゃいますけど(^^;

ともかく、皆さんがおっしゃるようにへそ曲げないように、相手をたてたような感じでお断りメールをしてもらい、さらに着拒、それでもメアド変えたの〜なんて送ってくるようなら戦闘体制に入りましょ!

2011.3.10 21:45 23

むむむっ(35歳)

ほって置けますか?冷静に旦那さんとお話をして、『今、妊娠していることで特にナーバスになっている。疑っているわけではないが、些細なことでも気になる。メールを拒否してほしい』と伝えてみては?

2011.3.11 02:58 20

ちなつ(24歳)

ご主人、メールに返信しているんじゃないかしら……

全くスルーしていたら、普通メールしなくなるものです。

あまりぎゃんぎゃん言うと主さんが煙たがられるからほどほどにして、共通のお友達に「子供生まれるし、旦那さんが迷惑しているみたいよ(奥さんが、だと効果ないかも)」と言って貰えるならその方がいいかな。

2011.3.11 08:48 17

たま(32歳)

お気持ちわかります。
ホントに何もなくても、既婚者に飲みの誘いやメールがくるのは嫌ですよね。
ましてや、相手は奥さんがいることを知ってて送ってくる事、ホントに腹が立ちます。
携帯を自由にかまえるのなら、i-modeの迷惑メール対策でアドレス拒否したらどうですか?
旦那さんには、わからず相手には送信できませんでした。と返信がきます。
あまりストレス溜めないように元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2011.3.12 11:02 14

ポコ(28歳)

なんとなく、ご主人は返信してる気がします。
その内容・・突然一方的に来たメールとは思えません。
怒るのもやましいことがあるからかも。

私の友人の旦那も全く同じで、結局女性と会っていました。
本当にまさか!って感じでした。
友人の旦那は送信履歴をすぐに消していたようです。

2011.3.13 00:20 13

まよ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page