HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月目・下腹部の痛み

妊娠5ヶ月目・下腹部の痛み

2001.11.13 17:30    0 5

質問者: まりもさん(秘密)

ただ今17週目の終わりですが1週間ぐらい前から下腹部全体にどんより
としたような便秘のような重りが入っているようなにぶい違和感のような
ものが続いていて張り止めの薬を飲んでも全然変わりません。でも、すごく
く痛い訳ではなくただスッキリしないんです。ひどい便秘でもないし、
少しずつですが便も出ています。同じような経験された方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も17週の終わりなので、ついお返事を書いてしまいました。私は時々、ちくちくするような痛みはあります。まりもさんは少し便秘ぎみなんですか?よくわかりませんが、出しきれなかった便がちょっとずつたまっているのかもしれませんね。今度の検診の時に先生に相談してみるのが一番だと思います。あんまり心配しすぎないで下さいね。

2001.11.14 19:08 86

チューリップ(27歳)

全く一緒です!!!
私も17週と3日ですが3日くらい前から
下腹部が便秘のように重く感じてます。
でも3日前の検診では異常がなかったし、赤ちゃんも元気だったし…
明日もう1日様子を見て、痛みがなくならなければ、
病院に行ってみようと思ってます。

2001.11.15 00:37 93

ももち(25歳)

私は現在22週目になりますが、やはり17週目くらいに下腹部に痛みを感じていました。検診に行ってもどこも異常がなかったので、気にしないようにしてましたが・・・。今思えば、お腹が大きくなってきているために、下腹部が突っ張っていたんだと思います。そのころから急にお腹が大きくなってきました。軽く散歩するようになってからは痛みが治まったので、体調が良ければ試してみて下さい。

2001.11.16 01:01 53

りんご(秘密)

まりもさん、こんにちは
私は今6ヶ月です。たぶん、下腹部の痛みは子宮が大きくなる時の痛みで、心配する事ではないと思いますよ。私も毎回、産婦人科行くたび聞いてましたが、先生は「心配ない」っておっしゃってました。まりもさんも、心配なら先生に聞いた方がいいと思いますが・・・
おなかの中で赤ちゃんも大きくなっているんですもの、多少の痛みは仕方ないですよ。歩けないほど痛いとか、寝てる時に目が覚めるほど痛いというなら、これは何かあると思いますが我慢できる痛みなら大丈夫みたいです。神経質にならないように♪

2001.11.18 17:17 68

macoco(36歳)

私は1歳1ヶ月になる息子がいます。私も妊娠5ヶ月くらいに下腹部の痛みがあり本などで調べてみたところ、子宮がだんだん大きくなっていくのでそのときに起きる痛みだそうです。心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!

2001.11.19 16:13 83

ひまわり(17歳以下)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top