HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しい!!まだ...

赤ちゃんが欲しい!!まだ結婚してないけどおかしいですか?

2003.2.20 11:13    1 7

質問者: ひなこさん(28歳)

はじめまして。彼とはもう結婚の約束をしています。でもわたしは彼が好きすぎてもう早く赤ちゃんが欲しくて、避妊もしていません。それは彼は中出しですが、一応わたしに安全日を聞いてしているかんじですが、わたしは安全日でも心のどこかで赤ちゃんできないか期待しながら彼と愛し合っています。家のこともあって今すぐ結婚は段取りが必要との事で来年冬にしようと決めています。でもその前に赤ちゃんが欲しいと思う私はおかしいですか?とても真剣な気持ちです。でも数ヶ月あやしい日(危険日)に彼と仲良くしても一向に妊娠できません。もしかしてわたしは妊娠できる体ではないのでは?と悩みにもなっています。ゼッタイ絶対赤ちゃんが欲しいのです。毎月生理が来なければいいのにとどきどきするけど、やっぱり生理がきます。奥さんみたいだけど毎月検査薬を何本も買ってはフライングしたりで検査しますが、陰性。婦人科に一度きちんと診てもらったほうが良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはひなこさん!私も結婚の約束をしてから今のひなこさんとまるっきり同じ事をしていました。私の回りには私もそうですがひなこさんと同じ考えの知人沢山いますよ!
私は今の旦那と結婚するまで5年近く避妊していないのに妊娠しませんでした。私は子供が大好きで早く妊娠したいのに全然出来ませんでした。だから不妊症なんじゃないかと心配で実際産婦人科で検査をしてもらった事もあります。異常はありませんでしたが…。結婚して1年たって妊娠し現在4ヶ月になります。妊娠して思ったのですがやっぱり旦那さんも欲しいと思ってくれていないと自分一人だけ欲しいと頑張っても妊娠しないんだな〜って事です。
子供が大好きで結婚の約束をしたから最初に子作りをはじめようと彼と話し合った人は結婚前に妊娠した人多いです。でも、彼の方がまだ子供はいらないと思っているカップルはやっぱり中々出来ませんでしたよ!なんだか実験したみたいでしょ!!若い女性ばかりの職場だったので・・・。
でも例外も勿論ありますよ。お互い子供は望んでいなかったけどできちゃったとかね。羨ましい限りでしたが…。それに結婚して、旦那さんも子供を望んでいるのに中々出来なくて不妊治療始めた人もいます。
ひなこさん!避妊してなくても妊娠は中々難しいです。私みたいなのもいますからあまり心配しなくても良いと思いますが、心配になる気持ちもわからなくないのでブライダルチェックを産婦人科で受けられたらどうですか?
異常があれば早く治療に入れるし、異常無ければ心配する事ないし、ひなこさん自身も安心出来るでしょうし…。
色々な意見もあると思うので私の意見も参考までに…。

2003.2.20 15:18 31

瑠璃(秘密)

ひなこさん、こんにちは☆初めまして。同性同名(?)の陽菜子です。
全然おかしいとは思わないですよ!だって、私も全く同じですもん♪
私も来年の春か夏あたりに結婚を考えていますが、彼の事が大好きで
彼の子供が欲しいと思っていました。ごく自然に思いました。
なので、結婚と子供の事は平行して、考えています。
彼との結婚はもう随分と前から考えていましたので、子供の事も早くから考えていて、子作りももう3年ぐらいになります。
安全日や危険日は考えず、なすがままに・・という感じで今までやってきましたが特に何もなし。一時は「不妊症」かもしれないと思い、病院に通うことも考えました。でもまだ不妊症と決めるのは早いかな・・と思ったんです。結婚して一緒に暮らしはじめるまでは、もう少し様子をみようと・・。

例えば先生にタイミング指導を指示されても、その日に行為ができないかもしれないし、やっぱりちゃんと一緒に暮らしていないと難しいものなのかも・・って思っているんです。

なんか支離滅裂なことをダラダラと続けましたが、
ひなこさんは全然おかしくないですよ!
不謹慎かもしれないですが、同じ思いを持った人がいたって逆に嬉しかったです。

お互いに頑張りましょうね。

2003.2.20 20:14 12

陽菜子(23歳)

はじめまして!
私もおんなじです。結婚してないけど、彼氏の子供が欲しい欲しいと
思い続けて2年くらい経ちます。もちろん避妊してないんだけど・・・
なかなかできないもんですね。不妊症が頭をよぎり、生理痛も
ひどかったのでそれを口実に婦人科にしばらく通って子宮の様子とか
卵巣(卵胞)の様子を見てもらってたのですが、排卵してないようでした。
でも、未婚だからか積極的な治療はあんまりしてもらえず、毎週毎週内診
するだけで「また1週間後に来てね」といわれ続けるばかり。
3ヶ月くらい通ったけど、やめました。
だって、不妊かもって思ってるだけでもストレスなのに進展の無い通院も
ストレスになって余計に精神的に悪い気がして。今はもっといろんな病院の
情報を集めてみようかなと。
治療にかようにしても結婚してからのほうがスムーズに治療も進みそう
(誤解かな?)なんだもん。
同年代のひなこさん、気にしすぎるのよくないもんね。お互い大好きな彼氏
の赤ちゃんが授かる日が早く来るといいなぁ

2003.2.20 22:37 9

なな(27歳)

ごめんなさい。
私にはよく分からないです。
結婚はすぐ出来ない状態なのに
子どもは今、産まれてもいいっていうことが。

私には結婚することより、子どもを産み育てることの方が
ずっとずっと難しい気がするんですけど・・・。
結婚は段取りが必要なのに、子育てには段取りは
いらないものなのでしょうか?

2003.2.20 23:38 13

???(秘密)

瑠璃さん、そして同じ名前の陽菜子さん、あたたかいメッセージありがとうございました。すごく気持ちが楽になりました。ここは皆さん暖かいです。とてもわたしの中では悩みで今もまだ少し苦しかったりもしますが、前向きなろうと思っています。瑠璃さんのコメントを拝見して、「なるほど!」と思いましたヨ。それは、わたしの彼も子供はしばらくいらないねと言っているのです。これには驚きですっ!彼は子供は大好きみたいですが、まずはわたしとふたりでたくさんの思い出を作りたいからそれからじっくり子作りしようといわれました。その彼の気持ちも嬉しいし、そう思うケド、やっぱり女の何かがうずいて、彼の子供を早く授かりたいなって思います。瑠璃さんも陽菜子さんも同じ気持ちでいるからわたしっておかしくないんですね。自然な気持ちでこんなに好きになるのは生まれて初めてです。だからこういう気持ちでいれて幸せなのかな。なんて思いました。昨日生理予定日だったんです。一応体温も高温(36度6分くらいですが)をマークで今日も36度5分で生理らしいのは来ていません。なんかうっすら出血もありますし、おなかも痛くなっているので今月も生理来そうです。

2003.2.21 04:06 38

ひなこ(28歳)

うわ〜。
別に結婚しなくても子供作るのはいいけど
自分と違う意見にはお礼しないの〜?
婚約者だって、まだ子供はいらないって
言ってるんでしょ?

かんじわる〜!

2003.2.22 12:16 7

ころ(25歳)

ひなこさん、気分を害されたらごめんなさいでも私にはひなこさんの
きもちが理解できません。
というのは2度目のひなこさんのレスで「彼はしばらく子供はいらないと言っている」とおっしゃってるからです。
私は今は一児の母になりましたが、赤ちゃんが欲しい気持ちよくわかります。
でもうちは彼同様赤ちゃんが生まれたら2人の生活は出来ないからと言って
いましたので半年くらいでしたが2人で楽しく過ごしました。
もちろん今の3人の生活もまた違って楽しいですが2人では出かけられないし
子育てってそんなに簡単なものではありませんよ。
もし、私が最初から何らかの原因で「子供が出来にくい」と医者に言われていたとしたら「妊娠したら結婚しよう」って思うかも?しれない。
でもあくまでもそれは自分勝手な考えではなくその時の彼も同意の上で。です。
彼が今はいらないと言っているなら作らない方がいいというか
なぜそれでも赤ちゃんを作ろうとするのかが私には理解できません。

2003.2.23 11:27 9

りな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page