HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しいけど・・・

赤ちゃんが欲しいけど・・・

2005.9.29 06:50    0 6

質問者: ばななさん(秘密)

私も主人も赤ちゃんがとっても欲しいと思っています。でも主人とは赤ちゃん欲しいね〜とは話しますが、仲良しする計画を立てた事は一度もありません。それは・・・
実は、主人から1週間に1〜2回は夜の仲良しを求められますが、コミュニケーションをとっても主人はなかなかいかないんです。。。厳密にはいけないみたいなんです。
1〜2ヶ月に1回成功すればいいかなって感じで。入れる前に元気がなくなっちゃったり、入れてからだめになっちゃったり・・・でもそれを主人はどう思っているのかわかりません。その事に対してはふれてこないんです。仲良しも結局は途中でやめることになりますが、おやすみ〜と言って寝ちゃうし。今回は2ヶ月いってないかな・・・
これでは子供も授からないだろうし、だんだんそういう関係を持つのを減らしてる自分がいます。この先・・・不安です。授かるかな・・。
いかなくても子供ができる事ってあるのかな。それだといいんだけど・・・。同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか?どうされていますか?ちなみに結婚して3年目です。主人のいった数、数えられます・・・(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうでしょうね…
ガマン汁(汗)でもできる事あるって言われますしね。

2005.9.29 19:08 8

***(28歳)

私の主人もばななさんのご主人と同じようになりました。
私の主人の場合は、付きあい始めは正常だったのですが、何ヶ月後からか正常でなくなりました。今結婚3年目ですが、最近ようやく正常になりつつあります。
私の主人は、ストレスが原因のようで、一度病院にも行きました。ご主人にしたら恥ずかしいかもしれませんが、一度で診察をしてもらうのがいいと思います。主人の場合は漢方薬をいただいてきました。
私たち夫婦もだいぶ悩みましたが、いやがる主人を病院に行かせました。2人のまだ見ぬ赤ちゃんのために。
最近は、子作りのために旅行(近場ですが)に行ったりしてます。意外と自分の家よりも違うところの方がうまくいくかもしれませんよ。
現に主人はそうでした。
今アパートに住んでいるのですが、周りに聞こえてしまうなどを考えて家ではできないけど、旅行先では正常です。
長々と書いてしまいましたが、是非試してみては??

2005.9.29 21:31 6

ぷぅまま(秘密)

家のだんなもです。
できることはできるけど射精までいくのはまれです。
交際中からだともう7年ですが、私もいった数かぞえられます・・・
なかなか話しずらい問題なのでずっと触れずにきましたが、結婚して子どもが欲しいと思った時このままじゃできないと思い話し合いました。
家の場合はいけないことそのものよりも、赤ちゃんができるかが問題だったので、泌尿器科ではなく婦人科に私が行きました。
そこでの検査で幸い私にも旦那にも身体的には特に問題なかったので現在AIH(人工授精)により子作り中です。
(まだ妊娠には至っていませんが)
ゆっくり時間をかけて治療してできるようにする方法もあると思いますが、私たちは早く子どもが欲しかったのでこのような選択をしました。
何を優先するかによると思いますが、一度受診して相談してみるのもいいと思います。
射精できないのは相変わらずですが、AIHを始めてからそのことでイライラしたりけんかしたりすることは減りましたよ。

2005.9.30 14:22 7

るる(秘密)

2人目不妊治療中です。タイミングで今回しましたがいきませんでした。次周期はAIHを考えてます。主人は泌尿器科でもらった薬を飲んでますがそれでもだめでした。ずっと夫婦生活がなく前回のことをおもいだせないくらいなのですが、いかないだけで精子は問題ないのでAIHかな・・。ご主人一度受診してみては?

2005.9.30 14:54 7

くーる(秘密)

ばななさん、こんにちは。
私はまだ結婚して1年の新米主婦です!

私の主人も付き合ってから約半年以上エッチしてもいきませんでした。
本人は特に気にしていなかったんですが、私は悶々とした日々を送っていました。そんな時、彼の部屋から泌尿器科受診の領収書を発見しました。話を聞くと、以前風俗で性病をうつされたことがあるということでした。今は、完治していると言っていました。
そんな話をしてからですよ。急にいくようになったのは…。
男の人って案外小さな事でも、気にしていると駄目になってしまうのではないでしょうか?ばななさんのご主人に、何か悩み事があるとか?
私は、子供はすごく欲しいけど露骨に『今日はエッチするよ!』とかは言わないようにしてます。それとなく、誘っていますよ。主人が
『子供を作る為だけに、俺はいるのか?』とか思わないように気を使ってます。
子作りを1番にするのではなく、ご主人とラブラブするのを1番に考えてみてはどうですか?

私みたいな若僧が生意気なこと言って、不快に思われたらごめんなさい。

2005.9.30 17:17 8

みぃちゃん(秘密)

ストレスもあるのかもしれないけど、食べ物や亜鉛とかのサプリをとってみるのも良いと思います。
ご主人はAVとか見るタイプですか?
AVを見るのをやめたら射精できた、とネットでみつけました。
私が先に寝ると、夫がAVをいーっぱい見ているので、
排卵1週間前から、夫を一人にしないようにして、チャンスの日に最後まで出来ました。
うちは1月に1回なのですが、それまでは3回最後まで出来なかったので、効果はあったと思ってます。

男の人はいつが出来ると知らないかもしれないので、本を見せてみるのもよいのではないでしょうか。 

2005.9.30 18:47 6

とく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page