HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性犯罪事件が多くて怖いです

性犯罪事件が多くて怖いです

2003.7.17 22:52    0 6

質問者: コスモスさん(27歳)

最近私が感じていることを書きこまさせて下さい。(すみません、自分勝手な発言になります・・・。)
近頃、ニュースなどで性犯罪がらみの事件多いですよね。
ここ1ヶ月だけでも、早稲田のサークル事件、長崎の駿君事件、そして今日解決した小学生4人拉致監禁事件・・・。
被害者・加害者共に大人であり、幼い子でもあったという現実がさらに怖いと感じる毎日です。
もちろん殺人・強盗なども怖いですが、性犯罪は再犯が多いってことでも不気味に感じてしまいます。
また性犯罪者は、個人の性癖から起こるものなのでいくら刑務所に入れても更生出来ないって専門家の話にもありましたし・・・。
男性特有のものなのでしょうか?女の人は、性犯罪として売春したりする人もいますが、相手に対して強要する性質のものではありません。
男性の場合は、もろに相手へとその矛先が強制的に向けられます。
どうしたらこんな人格を持った人間が出来上がるのでしょう?育て方?遺伝子的な問題?こんな事考えるのは変な気もするんですが、私には理解不能で、この手のニュースを聞くたびに混乱します。
これから子供の出産を控え、気持ち的に不安定になっているのかも知れませんが、性犯罪者と言うだけで片付けられてしまって、そういう性質になってしまった過程が語られないのが何の解決にもなっていないようで不思議で仕方ありません。
皆さんは、こういう事件を耳にした時どうお感じになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コスモスさんこんにちわ
本当に世の中どうなっちゃうんだろう?
というニュースばかりですよね。
でも最近ワイドショーとか見ていて感じるんだけど
ナレーションの声とか心霊番組で出てくるような
低い声で、BGMもおどろおどろしていて、
まるで世界が悪魔に汚染されたように作っていて
人々の不安を煽っているようにみえます。
だから最近はなるべくテレビを消して(テレビ大好きだけど)
好きなもの、楽しいものに時間を使うよう意識しています。
あのような事件が起こっている事は事実だけど、
悪い事件ばかりクローズアップして、朝から憂鬱になります。
胎教に悪いニュースより、コスモスさんの名前のような
きれいなお花など眺めてリラックスして下さいね。

2003.7.18 17:24 8

ゆえ(36歳)

コスモスさん、こんにちは。

こういう事件のこととジネコで時々話題になることが、ついつい重なってしまいます。

犯罪者、そして馬鹿も天才も、男の方が女よりなる可能性が高いですよね。原因については、色んな分野からこの説明がつけられていますが、結局この規則(?)だけは変わらない。それもあって、意識的にせよ無意識的にせよ昨今の日本には女の子を望む親が増えているのではないか、と感じています。

2003.7.18 21:10 8

せりな(秘密)

私も最近のこの性犯罪について、なんでこんなことになっているのかはっきり言ってよく分かりません。。。私にはまだ子供はいませんが、主人は将来子供が出来た時、恐いと近頃よく言っています。主人は外国人で、いつも事件が起きた時に日本の治安ことを悪く言う主人に対して、この国のことをかばおうとしている私ですが、さすがに最近は何といっていいか分かりません。。。。私は今のこの国で自分の子供を育てるのが恐いです。そうお考えのお母さん方、多いのではないでしょうか?

2003.7.18 22:55 7

BUBBA(秘密)

過去の事件を調べると、女性の性犯罪者も存在します。
男女関係なく心の病気だと思います。(もちろん原因は心の病気と一言で言えるような簡単なものではないですが。)
これから出産を控えてるという事なので今は、第一に体の事を考えて大事にしてください。
そして、是非生まれてくる赤ちゃんに愛情をたっぷりそそいでくださいね。
なんでもかんでも、社会のせいにしたくなります。
でも、その社会を作っているのは今現在この地球にいる人間なんですよね。
ほんとうに心痛い事ばかりです。

2003.7.18 23:06 8

なみえ(秘密)

こういう事件をきくたびに思うのは、やはり育て方だと思ってしまいます。
過度な暴力や突き放したような育て方でも心に歪が出来てしまうのはもちろんのこと、最近では過度な愛情を受けた子供のほうがこのような事件の加害者になっているケースが増えてきているような気がします。要はどちらも愛情不足という点で一致しています。暴力や突き放しは表面に見える愛情不足ですから本人も自覚しやすいですが、過度な愛情で育てられてきた場合、自覚しにくいものです。私のいう「過度な愛情」がなぜ「愛情不足」かと言うと、例えば悪いことをしたときに、本当は子供は「怒ってもらう」という愛情表現を示してほしい時に怒ってもらえず「いいのよ、いいのよ」で済まされることに悲嘆し、怒ってもらえるまでもっともっと悪いことをしようと考える場合があると思うからです。最近、自分の子が誰かをぶったり、悪さしても、「○○ちゃん、そういうことしちゃ駄目よー。」と優しく叱るママが多いですが、もっとビシッと接したほうがいいのではないかなと感じます。なお、私のこの考えは某子育てカウンセラーの受け売りです。興味がありましたら「抱っこ法」で検索かけてみてください。

2003.7.19 02:51 10

匿名(33歳)

こんにちは!
そうですね、私は子供はまだ居ませんが怖いと思います。

昔と違って、豊かな世の中になればなるほど、犯罪は増えていますね。

戦後の日本を知らない人が多い中、人に対しての優しい気持ちをどう持てばいいのか知らない人が犯罪を犯すのではないかなと思いました。

2003.7.24 18:24 4

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page