HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪口言わない人っていますか?

悪口言わない人っていますか?

2004.10.12 18:40    0 1

質問者: ふみさん(34歳)

 私はその悪口を言う集団がいいとは思わないのですが、「悪口を言うのはダメ」ということを声高らかに言う人は信用できません。
 そんなにただの偽善です。
 
 実際、今まで出会った、「私って優しいから。」と自分で言う人はそんなに優しくないし、「私ってさっぱりしてるから。」という人もさっぱりしてないし、「私人の悪口言う人嫌い。悪口ってやだよね。」という人も、結局、すごーーくくだらないことで人の悪口言ってるんです。

 人の悪口がイヤだっていう人は、聞くのが嫌なだけで、自分は結局言うんだと私は思っています。
 確かに悪口が多い人よりはいいけど、人間誰しも悪口を言ってしまう時があるんじゃないかな。
 それを、「悪口言う人きらい。」と言い切れる人は偽善者だと私は思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・・同感です。

2004.10.21 23:12 10

kokoro(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top