HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日と基礎体温

排卵日と基礎体温

2004.10.22 22:38    0 3

質問者: のんたんさん(秘密)

はじめまして、よろしくお願いいたします。
現在息子が一人いまして、産後やっと生理が始まって、体的にも準備ができてきたかな?!と思い、今二人目を頑張っているところです。
基礎体温と唾液による排卵期チェッカーと尿による排卵検査薬を使っています。生理の周期からすると、最近排卵日あたりだと思うのですが、基礎体温、排卵期チェッカーは全く変化がありません。排卵検査薬では1日目陰性で2日目陽性、3日目陰性でした。一応2日目に性交をもちましたが、どうなんでしょう?基礎体温などに変化がなくても、排卵検査薬で陽性がでたら、排卵日だったのでしょうか?過去も「排卵日後、高体温にならない」というレスがあり、これから高温になるとも考えられるのですが、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵後高温にならないということはありません。排卵すれば遅くても数日で高温になるはずです。

高温にならないということは、排卵してないということです。

勘違いされてる方は多いのですが、排卵検査薬で陽性が出ても排卵するとはかぎりません。はっきり言って、あまり当てにはならないのです。おまけに値段もお高いし。

排卵日がお知りになりたいなら、病院でエコーで見てもらうのが一番手っ取り早いですよ。素人判断では時間とお金が余分にかかってしまうこともあると思います。

2004.10.24 00:03 9

すじこ(秘密)

私は排卵検査薬を試して全日、陰性だったのですが妊娠しましたよ。

2004.10.24 09:51 6

リーブ21(26歳)

お返事ありがとうございます。様子を見ながら二人で頑張ってみたいと思います。妊娠なんて微妙なことですもんね。焦らず頑張ります。また何かあった時、よろしくお願いいたします。

2004.10.29 18:44 9

のんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top