HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日帰り手術

日帰り手術

2004.10.23 12:06    0 2

質問者: さちさん(27歳)

12月に卵巣腫瘍の腹腔鏡手術を受けます。
手術してみないとはっきり診断できないが、チョコレートのう腫か卵巣のう腫と言われています。
日帰り手術を行っている病院で、先生によると手術次第だが1日入院になるだろうと言われています。痛みはあっても我慢できる程度の痛みだからそれ以上の入院はしなくていいそうです。
腹腔鏡手術を受けた方の体験談などを読むと皆さん5日〜1週間入院されているようですが、日帰り手術や短期入院された方痛みなどはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなり無謀な気がします・・・
もちろん個人差があるとは想いますが、私は何とかソロリソロリ動けるまで
1週間かかりました(かなりの痛みがある状態)。
その後、2週間くらいで日常生活に何となく戻り始めました。

日程的には手術前日に入院、3泊4日を4泊5日に伸ばしてもらいましたが
正直あと2泊くらいは入院していたかったです。
退院前日にお見舞いに来た弟夫婦は「こんな状態で退院させるのか」と驚いていたくらい。
つかまり歩きがようやっとでしたから・・・

一人暮らしや家族のいる女性はうちに帰ったらなかなか絶対安静は難しいですよね。
もし退院されるなら、しばらく身内の方にお手伝いをお願いした方が良いと想いますヨ。

2004.10.26 12:52 8

ぱるん(33歳)

 私も日帰り手術は無謀だと思います。
たぶん手術前の説明だと、「あまり体に負担がない。」と言う
印象を受けますが、あくまで開腹手術と比べてであって
体への負担がないわけではありません。
 私は、4日目に退院しましたが、普通に歩けるまで
一週間、それでも歩けるだけの状態であって
ス−パ−などに買い物に行っても買い物したものがもてませんでした。 完全に元の状態(手術前)に戻ったと判断できるまで、
一ヵ月半かかりました。

 


2004.10.29 20:07 12

パンダ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top