HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 死産後、妊娠できました!

死産後、妊娠できました!

2004.10.25 17:13    0 5

質問者: ミッキーさん(31歳)

今年の5月に36週で死産になった者です。(染色体異常のため)

その頃は、一生幸せになれない、子供はもう抱けないかもしれないと思って暮らしていましたが、(不妊症もあったので)

先週の金曜日、大きな胎嚢を確認してきました。しかも二つ!
(バニシングツインになるかも知れないので、まだ期待しないでと言われていますが)

ここで(別ハンだったので御礼が言えなくて申し訳ないですが)たくさんの方に応援していただいたことを心より感謝しています。

今回3回目でのAIHで妊娠しましたが、できることはなんでもして爽やかな気分で過ごすようにしました。

?木村さんの壁紙にした
?寝室にプーさんをおいた。(子宝カラーのオレンジだし、熊は子育ての象徴らしいです)その他かなり風水には凝りました。桃をかざってみたり。
?鈴虫寺にいった
?アボカドなど子宝ビタミンをとった
?マザーリーフを育てた
?漢方薬(とうきしゃくやくさん)を熱湯で飲んだ。熱湯で飲むほうが味も飲みやすくて効き目もあるらしいです。夜はポカポカしてリラックスして眠れました

あとはアルバイトを始めて、少し金銭的に余裕ができたのがよかったのかも知れません。

応援してくださった皆様にも、赤ちゃんがやってきますように心よりお祈りしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!よかったですね♪
先日2ヶ月で流産してしまいましたが、なんだか希望が出てきました!
ぜひ私も鈴虫寺に行ったり、アボカド食べたり、無理の無い程度にやってみます
これから、ぐっと冷え込みますから くれぐれも気をつけてくださいね

2004.10.28 09:59 10

ちび(秘密)

おめでとうございます。

私も実は今年の5月にミッキーさんと同じ、36週で第1子にて死産しました。
海外に住んでいた事もあり、とても辛くて心が壊れてしまいそうでした。

その後先生の指導で3ヶ月後から子作り解禁し、幸運にも一回目で妊娠することが出来ました。
前回のこともあったので、今日本に帰国しこちらの病院で検診を受けています。今のところ、全て順調で13週目まで来る事が出来ました。
死産後は、もう妊娠出来ないんじゃないかと思い、不育症の検査等も受けましたが、本当に希望を捨てないで毎日過ごして良かったと思ってます。
まだまだ出産まで不安は消えませんが、今度は自分の命と引き換えにでも元気な子が産まれてくれればと思います。

後参考までに、私も妊娠前一ヶ月ほど当期芍薬散を飲んでました。(本当に身体がポカポカしますね)。豆乳も試しましたが、反対にホルモンバランスが崩れたようで不正出血が始まり即中止。
後は、妊娠前の身体に戻すべく毎日ジムでトレーニングと、テニスに励んでました。おかげで体重は元に戻ってます。

では、ミッキーさんも、これから寒くなりますが身体には気をつけて、今は毎日のーんびりと自分を甘やかしてくださいね。

2004.10.28 14:30 10

くる(秘密)

おめでとうございます。とっても嬉しい気持になりました。
私も5月に染色体異常で32週での死産でした。
励みになります!風邪など気を付けて下さいね。

2004.10.29 13:51 9

ダイ(35歳)

ほんとうによかったですね。
可愛い可愛い最高に可愛い赤ちゃんを産んであげてくださいね。
わたしも体操など心がけています。
私も授かりたいな〜。

2004.10.29 16:11 8

ももみ(25歳)

ちびさん・・・流産はとても、お辛い経験でしたね・・・。私も今回のことがあって流産・死産については調べまくりましたが、「流産の後、生理が一回きてまたすぐ妊娠しました」という方はとても多かったですよ。もし母体に何か原因があってのことでないのでしたら、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待っていてくださいね!

くるさん・・・私と同じ5月に、しかも同じ週数で赤ちゃんを亡くされたということで、同じ時期に涙を流していた方がいらっしゃるのだなぁと思いました。(当時はこんなに不幸で運が悪いのは私くらいだと自分勝手に考えていました)私もまだまだ先は長いですので気は抜けませんが、今度こそ赤ちゃんの元気な産声を聞けるように赤ちゃんをまもっていきたいです。

ダイさん・・・私も胎嚢が確認できただけなんですけれど(^^;)、明るく淡々とするべきこと(私の場合は勇気を出して不妊治療を再開することでした)をしていれば、きっとまたいいことがあると、次の一歩が踏み出せない方に伝えたくてスレ立ててしまいました。ダイさんのところにまた亡くなった赤ちゃんの弟さんか妹さんがやってきますように!

ももみさん・・・有難うございます。まだまだ先は長いですけれど頑張ります。私は10月に仕事をはじめた矢先の妊娠でした。あとは観葉植物を育ててみたり、「赤ちゃん本当にまたできるの?一生妊娠できないんじゃないの?」という呪縛から放たれたときに妊娠できたように思います。どうか毎日を楽しく過ごされますように!

2004.11.1 09:35 14

ミッキー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page