HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一重ってそんなに最悪?

一重ってそんなに最悪?

2004.11.6 00:03    2 31

質問者: マユさん(29歳)

すいません、愚痴らせてください・・・
私は、産まれてからずっと一重まぶたです。
特にそれで困った事もなく、整形しようと思った事もありません。
でも、主人が仲良くしている友達夫婦2組が、最近会うたびに一重をばかにします。
私に面とむかって言うわけではありません・・・が、一般論的に、一重は最悪だ、と言われます。ちなみに私以外は全員二重です。

「俺は、とにかく二重の子がよかったんだ。一重は嫌だ。」「もし子供が産まれて一重だったらと思うと、かなり嫌だ。」「女で一重は一番最悪」等、この間は奥さんの方に、「プチ整形安いし、したらいいのに。」とまで言われました。

正直、かなり嫌な思いをして、主人に言ったのですが、「皆悪気はないんだよ」と・・・
そんなに一重って悪いのかな・・・安いとかじゃなくて、私は整形したくないからしないだけなのに・・・
うちに1歳の娘がいて、一重なんですが、この前「この子は、もうずっと一重なの?」と言われ、一重に産まれただけでこの子も嫌な思いするのかな、と悲しくなっちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 だんな(ごめん)とその友人夫婦がバカなんだよ。気にしないで、まけないでよ。
 顔ってさ 形とか パーツじゃないんだよね。
それよりオーラとか表情でよしあしが決まると思わない?私は一重の人がときより見せる笑顔がすごーくかわいく見えるけどね。
 
 あとさ だんながあなたにそういうこと言うってことはね、あなたに甘えてるんだよ。許されると思ってる。1回バシッといってやったらどお?
 

2004.11.7 23:25 46

あい(秘密)

皆おかしいよ、どういう仲間なわけ?異常だよ。
一重の人の前で平気でそんなこと言うなんて人の親とは
とうてい思えない。なんなの?その人たちは。
旦那さんも旦那さんだよ。かばう人がいなくてどうする!?
真剣になったらおかしい?いや〜・・でも一度ちゃんと
言ってみては。
「一重の何が最悪なの?一重の私に対してずけずけそんなこと
言うあんたたちこそ最悪じゃん」って。
一回きりノリで、酔ってるときに、とかなら仕方ないかなぁ、なんて
流せるけどたびたびなんでしょ?
幸せなマユさん家族をただねたんでるだけじゃない?
やらしーねぇ、まったく(怒)

2004.11.8 05:10 32

かなえ(31歳)

友達じゃないですね。会わなくていいですよ。実は私も一重ですが自分で自分の事をぐちぐち言ったことはありますがまわりから言われた事はないですよ!まわりは気を使って「まつげながいからいいじゃん」とか。。

最近はメイクの仕方でだいぶ印象も違うし、モデルや俳優でも涼しげな一重の人も多くないですか??

ちなみに口の悪い二重の夫婦って別に美男美女じゃないんじゃないですか?気にしないで元気出して!!

2004.11.8 07:41 87

たま(秘密)

マユさんこんにちは☆

そんな低レベルな考えしか出来ない夫婦の言う事になんか振り回されないで!
二重でもブスは居るし(私?)一重でも可愛い人は沢山沢山居るし、一重だから最悪なんて事は無いと思います。

2004.11.8 07:56 43

仁子(28歳)

まゆさん!気にしない!気にしない!!友達夫婦の方〜かなり非常識です。最低!何が1番最悪なんだろう?無神経によく言えますね!
その方たちは、どんなにクッキリ二重でも、着飾っていても、見る人が
見れば、意地悪な心無い顔に見えることでしょう。子供さんにはそんな
話聞かせないで下さい。うちの旦那さんは一重です。長女(7ヶ月)も
一重ですが、笑顔が可愛く自慢の娘です。親が自信ないと、子供にも
伝わりますよ!!旦那様にも困りますね!
愛する妻〜愛する子なのですから・・・
お友達の考えがおかしいのです!気にしないで下さい。

2004.11.8 08:04 45

たいち君(秘密)

私もバリバリの一重です。
気に入ってますよ〜。一重。
なので、お友達の「一重は最悪」発言は「はぁ???」ですね。
どこが?なんで?理解不能です。

どうしてそんな事言うんでしょう?
親切心で言ってる様に聞こえないんですけど・・・
私なら「喧嘩売ってるの?買うよ?」って言ってしまいそう・・・

あと、娘さんですが。
マユさんも私も一重で困った事ないし、整形もしようなんて思って無いじゃないですか。
大丈夫ですよ。
一重万歳!

2004.11.8 09:00 8

ジョー(32歳)

悲しいですね。外見ばかりを気にしている人って・・・
それに、その考えを人にも押し付けているところが、人間性を疑いますよ。
一重の何がいけないのでしょうかねぇ?
今後一重が流行ったら、今度は二重は最悪とでも言うのでしょうか?
そんな中身のない友人と旦那さん(ごめんなさい・・・)の言葉なんて、気にしないで、自分自身に自信を持って下さいね。
それに、自分に自信を持っている人の雰囲気って、外見だけを気にしている人達には出せないのです。素敵なオーラで、そんな奴ら見下してやりましょう。

2004.11.8 09:24 9

得々(秘密)

ん〜旦那さんも、ひどいね!あなたを選んだのに・・・
みんなに、一重の良さ言えないの?
あなたは?メイクはしてる方?
みんな分かってない!メイクをして栄えるのは一重なのよ
実は!アイメイクに力入れて。みんなをビックリさせて!
ノーメイクで、いるのは問題外。気にしちゃダメ***

2004.11.8 09:37 11

みみ(秘密)

私は奥二重。一重の人に魅力を感じます。それを一重の人に言ったら「ばかにするな」と強く言われショックだったな〜。本当の気持ちだったのに。カンジかたはそれぞれあるから、マユさん気にしないでね!

2004.11.8 10:36 8

みほ(30歳)

世の中不思議な事を言う人がいるものですね。
あなたが一重と分かっていながら
(普通の人であればお会いするだけで分かるはず)
そのような会話がされるのであれば 
人格を疑いますね。

もしあなたが一重を本当に気にしていなかったとしても
それは別問題ですね。

…というより あなたが気分を害されること自体
あるはずがない事だと私は思います。

そのご夫婦の人間の問題でしょう。

言いたい人は一生言わせておきましょう。
生きている間に あまり意味がないんだな、って事を
気づいてくれれば幸いですね。

そんなもんですって。
あなたが自分自身を好きであれば なお問題ないですよね!


2004.11.8 11:31 12

ペンペン(秘密)

私の姉が一重だったのですが、(数年前に整形してしまった。)小さい頃はその一重が可愛いと重い、私は自分のまぶたにセロハンテープを貼って一重にしてみた事がありました。
(私はぱっちりではないけど二重です。)

今は「二重かどうか」より「顔の大きさ」や「パーツの配置バランス」が美人の条件だと思いませんか?
私は顔が大きいのでコンプレックスです。(;_;)

一重は問題あるどころか今はモデルも一重が増えたし流行りですよね?

2004.11.8 11:38 8

ジャイコ(32歳)

私もずっと一重です。
高校生くらいのときは二重にあこがれてアイプチとか挑戦してみましたが頑固な一重の様で全然二重になりませんでした。
生活していくのに一重だからって困ることは全然ありません。
二重の人が美人ってわけでもないし、一重でも美人な人はいます。
その友達にいってやったらどうですか。
なにがわるいんじゃーーと!

2004.11.8 14:14 8

あい(28歳)

「一般論的に」って一まとめにしないで欲しいなぁ。
私は奥二重だけど、一重の人のこと「最悪だ」なんて思ったことないよ。
完璧な二重の人のことを「素晴らしい」と思うこともないし。
要は顔とのバランスの問題でしょ?

そんな失礼な人達と付き合えてるご主人ってすごいわ。私なら
自分の奥さんのことを指して言ってると思った時に
「おまえら、言っていいことと悪いことがあるよ。
それを悪気が無いなんて言わせないよ」と言ってもらうけどね。

そんな友達、必要ですか?大切な奥さんをそこまでバカにされて、
男として平気でいられます?普通はキレますよ。
もし何とも思ってないなら、ご主人自体「何にも気付かないバカ」なんですよ!失礼だけど。

考えてみて。可愛いお嬢ちゃんのことも「最悪だ」って言われてるんですよ?
他人にそこまで口出されて、なぜ平気でいられるんだろう。
「悪気は無い」なんて絶対ありえない。
二重の人が全員そうだというわけでは決してなく、その友人夫婦達が
妙な優越感、人を見下して安心する気持ちを持っているんですよ。

私なら二度と会わない。会うならあなた一人で行ってきて、といいます。
「ただし、私のことはともかく、娘のことまで最悪って言ってるんだよ」と
釘は刺しますね。

2004.11.8 16:47 11

ちょっと!(秘密)

ちょっとびっくりです。旦那さんとお友達。
一重でも綺麗な人は一杯居ますし、二重でも綺麗でない人は一杯いますよね。
バランスの問題で、一重=ダメってことはないでしょう!
何だか偏った考えですねー
私は整形の方が嫌ですけどね。

そんなの気にしないでください!

そして娘さんに一重であることの負のイメージを植え付けないように、娘さんの前で旦那さんが不注意なことを言わないようにきつく注意した方がいいですよ。

世界的に言ったら一重の方が珍しくて希少価値もあるのにね・・・

2004.11.8 20:41 10

ぺこ(3歳)

キィ〜!ムカツク!その友人とやらっ!
私も生まれてからずっと一重だけど好きな人と結婚も出来たし、
何も損したことなんてないよ〜

マユさん、気にすることないよ〜
多分その人達は自分が二重であることぐらいしか自慢することが無いんですよ!

私は二重でも一重でも素敵な人は内面が美しいからオーラが出ていて
人を魅了するんだと思います!

一重ぜんぜんオッケ!!

2004.11.8 21:21 11

まおまま(31歳)

マユさん、怖いですねえ、その夫婦二組。ご主人はどうして黙っているんだろう。

バシッと言ってくれないのかしら。

もちろん一重まぶたは「最悪」ではありませんよ。そんなこという人たち、二重まぶたである以外に何も誇りに思えることがないのでしょうが、体のことをそうやって言うのは許せないことです。

2004.11.8 22:56 10

蓮華(秘密)

私も一重ですけど整形したいとは思ったこと無いですよ〜!
無いものねだりでパッチリ二重には憧れますが中には涼しげな目に憧れてる人もいるし、化粧によっては一重の人にしか似合わないものもありますよ。そんな変なこという人のことは気にしないで!あなたのお子さんはきっとかわいく育ちますよ♪

2004.11.8 23:05 8

ゆかり(秘密)

私も一重ですよ。
昔よく家族の中で父、母、妹が二重、なのになんで私だけ一重なの?って思った時があって母に問いただしたら、母は若い頃はれぼったい一重がイヤで、自分で毎日二重のくせをつけて本物の二重になっていたようです。ウチの主人も昔は多分大きな目の人が好きだったのかつきあっている頃は私に”もっと派手なアイメイクをしたら?”とか言って私も多少なりとも傷ついていました。が、ある時母に”今は猫もしゃくしも二重の時代じゃない?だから一重って個性的で貴重なのよ。一重の人の少し腫れぼったいところがまた色っぽかったりするのよ。モデルでも女優でもそんな感じの人がいるじゃない”と言われた一言でそんなに気にならなくなってきました。また主人も今では”整形なんかするなよ。したらお前じゃない”と言っています。お子さんに関してはそれこそお子さん本人が年頃になってどうしてもって言ったら、また考えればいいのではないでしょうか?メイクとか工夫したり、もっとご自分に自信もってくださいね。

2004.11.8 23:37 8

みーこ(秘密)

まゆさん、こんにちは!
なんて最低な夫婦なんでしょう!!(怒)
そんな人達の言うことなど気にすることないですよ。
私の友達に一重の子が居てるけど、すごく綺麗ですよ。
学生の頃からすごくモテてました。

その夫婦はまゆさん達夫婦に対して妬みがあるんじゃないかな?
それなら「可愛そうな人達!きっと夫婦仲が悪いのね」と
心の中で哀れんで無視した方がいいですよ。
でもご主人の言うように悪気なくそんな言葉を発してるなら
絶対お付き合いしない方がいいと思います。
まゆさんだけにならまだしも、お子さんにまでも・・・。
悪気もなく自然にそんな言葉が出るなんて信じらんない!
世の中にはいろんな人がいるんですね。

まゆさん頑張って下さい。

2004.11.9 09:06 6

のんのん(36歳)

それってひどくないですか? そういうこと言う人信じられないです。
その人たちって友達とは言えないよね。人のこと見下してるっていうか、馬鹿にしてない?
あたしなら、即刻縁切るけど・・・

2004.11.9 11:12 6

みるみる(34歳)

私は一重瞼の男性が好みで、主人も一重瞼です。
女性でも一重で素敵な人は沢山いらっしゃいますし、
逆に二重だからって素敵とは言えない方もいますよね。
性別に関係なく、瞼が一重か二重かというよりも
顔ってその人の人柄といった内面が出るものなので、
二重じゃなきゃいけないみたいに言うのはおかしいです。
しかも整形すればだなんて、
なんてデリカシーがないお友達なのでしょうか。
そんな方の言葉は気にせず、自信持って下さいね。

2004.11.9 12:26 8

はな(秘密)

一重・・・いいじゃないですか!(笑)
私も産まれてこのかたくっきりくっきり一重ですよ。
整形など考えたこともありません、マユさん堂々としていて大丈夫
ムッカッとするだろうけど、マユさんは明るい可愛いキャラなのではないかなと思います。
言えないキャラの人には言えませんよ。
でも本当にあたまに来たときは、ガツンと言ったほうがいいですよ。
「容姿の事を言うのは失礼よ!いい加減にしなさ〜い、こう見えても傷つくのよ〜」みたいな、一重万歳!がんばれマユさん

2004.11.9 21:18 11

セセコ(秘密)

んー最悪ではないと思います。がっ!
やっぱ一般論的にどっちかって言ったら
一重よりも二重の方が可愛いく見えますよね?
だからプチ整形してるひとが多いんじゃないでしょうか?



2004.11.9 23:38 9

むぅちゃんママ(22歳)

世間では「二重=カワイイ」って思いこんでる人が多いですけど
皆さんの周りを見渡すと必ず一人はいませんか?

「二重のせいで宇宙人ぽく見えちゃう人」

2004.11.10 04:03 9

めぐ(24歳)

マユさん、とても嫌な思いをなさってますね。

ご主人の友人夫婦、はっきり言わせて頂くと‘バカで無神経’ですね。
いくら悪気がなくても、言われた人の気持ちを無視してますよね。

一重の人だって素敵な人はたくさんいますよ!!

2004.11.10 15:12 10

あきき(秘密)

基本的に一重も二重も個性だと思います。
それは好みの問題で、どうこういう必要はないと思うのですが。

わたしの場合、ぼってり一重でしたが、
30才過ぎたらくっきり二重になりましたよ!
化粧品売り場で
「一重なんですけど、アイメイクはどうしたら…?」
と質問したら、
「あら、お客様は二重ですよ。」
と言われて気づいたのは30歳のとき。
お肌の衰えを感じる一方、憧れの二重になってうれしいです。
アユさんにも二重になる日が訪れるかも。

でも自分の好みを他人に押し付ける人って付き合いにくいですよね。
いいんじゃないかなぁ、人それぞれで。

2004.11.10 19:02 7

くにこ(秘密)

最悪むかつくよね〜。どんなことでも、人の体のことを笑ったり、
けなしたりしてはいけないって、常識だよね?
それに、一重より二重がいいなんて誰が決めたの?
私も、一重でおまけに目もちっちゃいですよ。
だから、コンタクト入れるときはもうひとつの手で、目をひろげないと
入らないの〜(泣)。
高校生くらいのころ、そんな目が嫌であいぷちをしたり、爪でまぶたをひっかいて、二重にならないか跡をつけてみたりしてたこともあったな。
でも、こんなちっちゃい目の私でも旦那なかわいいといってくれるし、
みんなにかわいいなんて思われなくてもいいって、思うようになってからは、ぜんぜん気になりません。
そんなことよりも、地黒の女の子や、肌が岩のようにごつごつしてたり、アトピーだったり、髪の毛ちりちりだったり、顔に大仏のような大きなほくろがあったり、あげたらきりがないくらい、本人は気にしてるだろ〜な〜というような外見の子もいるし、(ごめんなさい。決してそうゆう人を非難しているんじゃないです。)そんな、悩みからは自分なんてたいしたことないな〜なんて最近思うようになりました。
その、夫婦がまだこれからも言い続けるようならば、一度分からせる意味でも、一度その夫婦の体のことを指摘して、いやな思いをさせて気づかせてあげたほうが効果があるのかもしれません。
モデルやアイドルならともかく、そうそうすべてきれいで、整ってるなんてことはないから、たとえば例に挙げたい以外でも、何かありますよね?
私はこの目結構気に入ってるんだけどな〜とか、ゆっちゃえ〜。
攻撃されてる本人が言いづらければせめて旦那さんに言ってもらうとか。あんまりいい解決方法とはいえないけど、そんな最悪で、無神経な夫婦この先、ずっと付き合え無くったっていいじゃん。って、思います。がんばってね。。

2004.11.10 22:22 5

ななこ(31歳)

とてもバカなお友達ですね。
そんなおばかちゃんたちに「一重はクールビューティーよ!!」って言ってやりたい。
私は二重ですが化粧で目元に色を入れるとかなり暑苦しくなります。
眉毛も濃いですし、ヘタに化粧するとお化けです。
妹は一重で眉毛も太いけど、きりっとしてかっこいい。
均整がとれているって感じ。
私は一重、好きですよ。

そして、ちょっと!さんと同感。彼らには二度と会いたくない。
娘さんのことまでいろいろ言うなんて最低な大人です。
旦那にも冷たくガツンと言ってやったほうがいいです。

2004.11.11 11:04 7

のの(31歳)

私は今、アメリカに住んでいますが
様々な人種、様々な容姿、顔の人がいます。
雑誌編集の仕事をしていますが、最近では「一重の人」をクライアントに要求されます。髪の黒い人も・・。
目が二重か一重かでつべこべ言ってるのは、一部のアジア人だけ。
「アジアンビューティー」といってこちらではひっぱりだこですよ。
その二重の友達たちも、欧米人の彫りの深い目鼻立ちと比べたら、
絶対見劣りするでしょう・・。

マユさんはキライな所も含めて自分の顔が好きですか?
重要なのはそこだと思いますよ。

2004.11.11 11:35 8

アダム(秘密)

今日更新されたジネコを見たら、沢山のレスがついていてビックリするとともに、とても嬉しく一つ一つ拝見させていただきました。
皆さん、本当にありがとうございます。

思えば、主人の友達はとにかく皆ケチつけで、結婚した時も家を買った時も、嫌な事しか言われませんでした。
それでも、いつも主人は全く怒らず気にせず・・・
思えば、普段の生活でも怒った所、ほとんど見た事ありません・・・
少し、鈍いのかしら?(笑)

私も、言われてる間何も言わず黙って聞いてるのが悪いのですよね。
今度言われた時、ちゃんと言い返そうと思います。
ただ、こうやって言われる事の悔しさを知っているので、絶対私は人の容姿の事は、本人がいてもいなくても言わないぞ、とより強く思うことが出来ました。

私は今後も整形せず、胸張って一重でやっていこうと思います。
娘にも、その姿を見ていてもらいたいです。
皆さんが言うように、内面の輝きがにじみ出てるような、素敵な母めざしてがんばります。

沢山の励ましをいただいて、気持ちはすっきり晴れ、前向きになる事ができました。ありがとうございました。

2004.11.11 14:47 9

マユ(29歳)

一重はべつに悪いと思いません。きれいですよ。
マユさんがそういわれるのは、マユさんが嫌われているのだと思います。直接言えないので、遠回しに言っているのだとおもいます。
よく考えたほうがいいと思います。

2004.11.14 18:44 10

じゃがいも畑(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top