HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体の疑い

抗精子抗体の疑い

2004.11.10 19:07    0 6

質問者: 咲さん(秘密)

先日3回目のフーナーテストをしました。1回目は精子が160匹以上で運動率は良好、2回目も100匹以上で良好な結果でした。しかし3回目で出た結果は100匹以上確認できましたが、精子は全滅に近い状態で頭だけ動いてるものや死んでるものが殆どだったそうです。その際先生に言われたのが、抗体が出来ているかも…との事でした(抗体の検査はしていませんでした)そこで質問なのです、抗体は突然体に現れるものなのでしょうか?過去2回フーナーテストが良好だったので、驚いてる状態です。どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗精子抗体の検査をぜひ受けるべきです。
頑張って下さいね!

2004.11.11 12:54 53

不妊治療中(33歳)

フーナーテストの結果はその時の体調によって影響があるらしいですよ。
私は2回のフーナーテストともに精子が動いていない状態だったので、抗精子抗体の検査を受けましたがそれでも陰性でした。
先生からは「抗体はできていないけど、ちょっと相性が悪いみたいだね。」と言われました。
咲さんの場合、前2回は良好だったみたいですし、たまたま3回目だけが調子が悪かったのかもしれませんよ。
抗精子抗体の検査は採血だけでわかりますから、一度調べてもらってもいいかもしれませんね。

2004.11.12 10:03 49

りょう(秘密)

私は、精子検査は良好なのに、
3回のフーナーとも精子皆無だったので、先生の勧めで、
抗精子抗体の検査を受けました。(結果は幸い陰性でした。)
その頃、色々調べたところ、出産を機に、突然抗体が弱くなったり、
無くなったりする場合があるそうなので、
逆に、突然抗体ができるという事もあり得るのかもしれません。
ですが、一般的には、一度でもフーナーテストで良好な結果が
得られれば、抗体の疑いはまずないとの事でしたが。

仮に抗体が陽性でも軽重があって、軽度では自然妊娠する場合や、
人工授精での妊娠も可能との事なので、
とにかく一度検査した方が良いと思います。

良い結果が出るといいですね。

2004.11.12 14:43 47

やぎ(32歳)

すみません、横ですが。。。

フーナーで100匹以上ってほんとうですか?
わたしはダメ組なんですが、いても1−5匹なので、
160匹ってすごい!何時間後のフーナーなのかな、って。

2004.11.12 19:41 12

のりこ(秘密)

こんばんわ。私はまだ抗精子抗体の検査を受けてませんが、どのような
検査なのでしょうか?

2004.11.13 22:09 11

めるも(30歳)

皆様、早速のお返事有難うございます。皆様の実体験を教えて頂き大変勉強になり、感謝しております。本日病院へ行ってきました、結果もう1度フーナーテストを実施してからと言う事になりました。私は右の卵巣周辺の癒着の為、左からの排卵でしか難しいようです。今周期はたまたま左からだったので、精神的に焦ってしまいプレッシャーを掛けていたのかもしれません…。来周期はリラックスしてまたゆっくり頑張ってみようと思います。ありがとうございました。ちなみに…フーナーテストは毎回17〜20時間後の検査でした。

2004.11.15 17:34 10

咲(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top