HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7月下旬に出産された方

7月下旬に出産された方

2004.11.12 11:16    1 13

質問者: ぴんこさん(23歳)

赤ちゃんが欲しいのですが、主人の誕生日である7/31付近に出産できればな〜・・なんて思っています。(来年を狙うならもう遅いでしょうか?)その辺りに出産された方で、もし仲良くした日を覚えている方がいたら教えて頂けませんか? ちなみに最後の生理開始日はいつでしたか? 生理の周期にもよるでしょうが、参考にしたいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ちなみに私は7月23日予定日(実際には予定帝王切開だった為7/2出産)で10月15日が最終月経開始日でした。
仲良くした日は10月24日と30日でした(多分息子は30日に出来た子だと思います)。

2004.11.14 13:39 23

幸せママ(37歳)

大まかに言うと赤ちゃんは10ヶ月お腹にいます。
週で言えば最終生理の開始日を0週0日として40週0日が
出産予定日になります。
厳密に排卵日がわかるのなら、排卵日から266日後が
出産予定日。つまりこのあたりのHが的中すると7月下旬ころ
生まれますよ。
ちなみに37週から42週までは正規の出産範囲ですから、
予定日より3週間前までは早く生まれても大丈夫です。



今は妊娠の可能性ありますか??
今すぐ妊娠できたらぎりぎり7月下旬に間に合うかも
しれません。
計算の仕方はうえの通りですからご自分で逆算してみて
ください。

2004.11.14 15:37 8

?(秘密)

はじめまして。

私の子供が7月31日産まれです。
なので、少しはお役にたてるかな・・・と思ってかきこします。

私が仲良くした日は、11月13日だったと思います。
来年の7月下旬に出産したいのであれば、
もう今週がタイムリミットになりますよね。
(なんだか失礼な言い方ですみません。)

予定日は8月1日だったのですが、
産まれたのは7月31日の23時25分。
まあ、ほとんど予定日と同じようなものですよね(笑)。

ご主人の誕生日に赤ちゃんを産みたい!
という気持ち、なんだか素敵だなと思いました。

2004.11.14 17:19 7

かのん(秘密)

おはようございます!お尋ねの件ですが、最終月経開始月日の月から
『3』を引き、日に『7』を足すと出産予定日の算出が出来たと思います。うちも第2子を6年空きでしたが、昨年7月末に出産しました。
ちなみに、10月7日に月経開始、予定が7月14日でした。
(2週間遅れましたが。)ご参考まで・・

2004.11.15 07:28 9

あちゃ丸(35歳)

私は7月31日に娘を出産しました。予定日は28日でしたが、3日遅れで出産しました。最終月経は10月26日です。妊娠が分かったのは12月1日でした。今からチャレンジするとなると8月になるかもしれませんが、夏生まれの子は本当にらくですよ。お宮まいりは9月でしたが、まだ暑かったです。

2004.11.15 08:17 7

はる(秘密)

こんにちは。
私は、7月下旬ではないのですが、
去年の7月18日に出産しました。
仲良くした日は、10月20日でした。
少しでも、参考になればと、お返事しました。

2004.11.15 08:17 7

みんと(27歳)

8/1に出産しました〜
最後の生理は11月15日です。
11/29に仲良くしたの覚えてるのでおそらくそのときの子ですね。
でも、37W0Dでの出産のなので実際にはもう少し
早く仲良くしないとかな。
でも、排卵してないと妊娠しないわけだから
誕生日ねらうのって無理じゃないかなぁ?

2004.11.16 11:35 8

みゆ(秘密)

ごめんなさい。7月下旬に出産はしてません。
でも、出産したい月に3ヶ月を足した月に受胎できればかないます。
7月なら3足して、10月に子作りに励めばOKです。

日にちまでは希望通りには行かないと思いますが、お腹のベビーに毎日「○月○日に産まれてきてね」って話しかけるといいそうです。
がんばってください!

2004.11.16 13:44 8

ぽ(秘密)

私は今年の7月28日に出産しました。ちなみに
予定日は8月2日でした。仲良くしたのは11月
9日で排卵日はおそらく11日〜13日のいづれか
だと思います。

2004.11.16 15:24 7

まゆみ(34歳)

もう遅いですね。私は長女を7月20日に出産しましたが、その前の年の10月下旬の生理が来ませんでしたから。
ご主人の誕生日に何故合わせたいのか分かりませんし、もうちょっと自分で調べる努力をしない心理も分かりません。。

2004.11.16 16:30 7

しら〜(31歳)

10/20くらいから生理が来た時の排卵日を狙えばそのあたりだと思いますよ。そううまく行けばいいですけどね・・・・

2004.11.16 21:01 6

匿名(32歳)

私の子供の出産予定日は7月28日でした。
(実際は少し早めに産まれましたが)
11月7日前後に授かったと思います。

出産予定日の計算方法は、(生理周期が28日の場合)
最終月経初日が1〜3月の場合
月+9、日+7
最終月経初日が4〜12月の場合
月−3、日+7
例えば、最終月経が10月24日だとすると、
10-3=7月、24+7=31日なので
予定日が7月31日ということになります。

なので、来年の7月末に出産希望なら
少し遅いですが、今排卵日が近いならチャンスはありますよ。
予定日は8月上旬になると思いますが。

あと「出産予定日」などで検索をすると
計算フォームがたくさんありますので、
よかったら参考にしてみてくださいね。
私がよく使うURLを載せておきますね。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/daiji/calc/delivery.html

2004.11.16 21:19 5

まめっち(29歳)

つい先日、検査薬で陽性が出たばかりなのですが、予定日の計算をすると来年の7月28日でした。ちなみに最終生理の開始日は10月22日でした。

2004.11.19 13:50 5

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top