HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れています。カン...

生理が遅れています。カンジタ治療のせい?

2004.11.13 13:17    7 4

質問者: 杏実さん(25歳)

毎月28日周期で来ている生理が4日遅れています。
今まで1日前後することはありましたが、4日遅れることはありませんでした。いつもは生理の一週間ほど前から胸が張りますがそれもありません。
これくらい遅れることは大したことではないのかもしれませんが、カンジタの治療の影響かな、と思っています。
3週間ほど前におりものが多いと産婦人科に相談に行き検査してもらったところ、一週間後にカンジタと診断されました。
その時に病院で膣座薬を入れてもらい、抗真菌剤を毎日塗っています。
飲み薬はありません。おりものが減らないようならまた来るように言われました。 おりものはその後減りましたが、生理が来ないのが心配です。
また、3週間ほど36.8度くらいの微熱が続きだるいので、内科に行き漢方薬をもらいました。(尿検査や血液検査では異常はありませんでした)
カンジタの治療、もしくは漢方薬の服用で生理が遅れることはあるのでしょうか?同じような経験がある方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダのせい、というより カンジダそのものが ストレスや疲れが原因になったりするので 生理の遅れも疲れやストレスではないでしょうか?

2004.11.14 04:56 108

ツインズママ(秘密)

カンジダ経験者です。
治療によって生理が遅れるコトはないです。
どんな漢方薬かわかりませんが、そちらの影響かもしれませんね。
妊娠の可能性はありませんか?

2004.11.17 09:12 30

ミッフィー(秘密)

私もカンジタで、杏実さんと同じように治療したことがあります。
2年も前のことなのでハッキリ覚えていませんが、
規則正しく来ていた生理が普段より2週間も遅れて
心配したことは覚えています。
その後の生理は、普段よりもかなり出血量が多かったけど
翌月からは通常に戻りました。
でも、もし心配だったら婦人科に行ったほうがいいかも。

2004.11.19 23:28 65

りぃこ(27歳)

お返事を下さった皆様、本当にありがとうございます。
実は1週間遅れで生理が来ました。
ストレスで排卵が遅れたか、漢方薬の影響かもしれません。
原因はわかりませんが、とりあえずは安心しました。

2004.11.28 20:43 60

杏実(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top