HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の胸の痛み

高温期の胸の痛み

2004.11.18 11:54    0 4

質問者: たろうさん(秘密)

今年4月に稽留流産しました。それからなかなか妊娠しません。
最近気になる事があるのですが、流産する前は高温期になると、胸が張り痛くなりましたが、最近高温期になっても胸が張る事もなく痛みもなくなってしまいました。流産と何か関係あるのでしょうか?
そういう方いらっしゃいますか?そんな状態でも次妊娠できるか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状態です。
今年の7月に流産した後、基礎体温はきれいに戻り生理も毎月きちんとくるのですが、高温期の胸の張りと痛みがなくなりました。流産の影響でホルモンの量が微妙にもとに戻らないのかな、と自己流に解釈しています。
流産後は妊娠しやすいと周りに言われて期待していましたが、焦らないようにと自分に言い聞かせています。
答えになってなくてごめんなさい。

2004.11.20 02:13 21

ぽんけ(31歳)

太郎さんこんにちは。
私も8月に流産して、胸が張らなくなりましたよ。
前は、走ったら痛いくらいだたのに・・・。
おまけに、生理の量も、期間も、生理痛も少なくなるし、
私の体おかしくなっちゃった!!!ってとても不安でした。
でも2回目の生理からは胸が張る?と言うか全体的に大きくなるみたいにはなってきました。
 以前このことで質問したときは、同じような状況で妊娠された方がいて、安心しましたよ。
 そして私は今、子作り再開4日目で、どきどきの毎日です。
いい報告ができればいいと思います。お互いがんばりましょう!!

2004.11.20 06:59 19

桜(29歳)

 こんにちは。私も同じような感じでしたのでお返事させていただきます。
 昨年の9月と今年の1月に2度流産をし、その後今までずっとあった生理前から生理中にかけての胸の痛みと脇の痛みがなくなりました。
 私もぽんけさんのように流産の後は妊娠しやすいからと周りから言われていました。何ヶ月経ってもその兆候はなく諦めていた矢先、8月に妊娠が発覚しました。今、7ヶ月になります。
 たろうさん、焦らずにゆったりと構えていたらきっと大丈夫だと思います。

2004.11.21 07:29 10

サラ(32歳)

みなさんお返事ありがとうございます。同じ症状の方がいて安心しました。早く授かりたく、気持ちだけあせってしまったり、ちょっとの事でも体の変化があると心配してました。あまり焦らずに頑張りたいと思います。

2004.11.25 20:25 16

たろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top