HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暴食してしまいます。

暴食してしまいます。

2003.7.18 00:30    0 3

質問者: rinrinさん(28歳)

夫の仕事の関係で海外で生活しています。こちらにはあと2年いる予定です。
私の悩みはときどき暴食してしまうことです。
大学生のころまで今より10キロ以上太っていたのですが、
社会人になり、運動と食事制限で今は163?、51?の体型になりました。
見た目には普通の体型ですが、ウエストが68?あり、二の腕や太股もぷよぷよ。
体全体をもっと引き締めたいと思い、ジムやテニスなどの運動をしています。
私の毎日は午前はジムでアクアビクスをしたり、テニス教室に通ったりしています。
午後は家で趣味の手芸をしたり、パン作りをして過ごしています。
食事や運動にそんなにストイックになっているわけではないのですが、
1週間に1回くらい暴食をしてしまいます。
こちらの甘〜いケーキやお菓子をたくさん買ってきて、無心に食べる。。。
太りたくないから、そのあと数日かけて食事調節をします。
そして4,5日経つとまた暴食。
日本で仕事をしているときも同じように、ストレスを感じると
コンビニでお菓子や菓子パンを買ってきて、暴食していました。
体がぷよぷよなのは、糖分のとりすぎだからかもしれません。
昔のダイエットでそんなに無理をしていたつもりはないのですが、
もっと体を細くしたいしたいという気持ちが離れません。
毎日の生活で自分の時間がたっぷりあるので、ついついダイエットのことを
考えてしまっています。
支離滅裂な文章ですが、このような暴食グセを治すにはどうしたらよいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんりんさん、こんにちは。

暴食は摂食異常という精神科系の範囲かもしれません。

それ以外に考えられることは、りんりんさんも書いておられるように糖分の摂りすぎです。

具体的には白砂糖、精白したお米や小麦などを食べると、血糖値がぐんと上がり、ぐんと下がるので、もっとこういう所謂「不健康なもの」を食べたくなる、という悪循環です。その他私の印象ではジャガイモなども余り良くないと思います。

これを見直し、筋肉はつけて脂肪を落とすという商売があり、かなり効果的みたいですよ。(ここでは無料で公開!)

普段のお食事はどのような感じでしょうか。

手作りのパンは、ライ麦や無精白の小麦(Whole Wheat)を使ったものでしょうか。それとも白いパン?

その辺から見直されてはいかがでしょうか。

9

せりな(秘密)

こんばんは。
私も、ストレスがMAXに溜まると「食」に走ってしまいます。
なるべく気をつけてはいるんですけどね。

あまり細かく気にしないほうがいいのではないでしょうか?(・・・と、言っても気になってしまうんですけどね。)
健康ならそれでいいじゃないですか。

8

ぱんだ(29歳)

私は、食べたくなったら歯ブラシをしています。
口の中がスッきりして、食べる気が無くなりますよ。
1度、試してみてください。

7

@@ (秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top