HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう、絶望になりました。...

もう、絶望になりました。どなたか教えて下さい。。

2004.11.28 02:55    0 7

質問者: みゃんみゃんさん(21歳)

私は子宮卵管造影検査の結果、右側卵管閉塞、左側は詰まっていてかなり細くなっているとの結果でした。そして先日通水治療をしました。けれど卵管は通りませんでした。先生には体外受精を進められました。でも私は自然妊娠を望んでおり、ネットや本などで以前から調べいて、FTの手術を知っていたので先生に聞いてみましたが先生には、その手術をしてみてもいいけどあんまり効果はないし、手術しても出来ない場合はあるから体外受精のほうをおすすめする。と言われてしまいました。。。もうどうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。もう自然妊娠は出来ないのでしょうか。。もう、絶望です。お願いします。教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、卵管細くて、FTしましたよ
まだ妊娠していませんが
やってみてよかったとおもいます。
半年はできやすいみたいだし、
みゃんみゃんさんの、通ってる病院では
FTしてるんですか?
してない病院ではけっこう、すぐに、体外すすめるみたいですよ

2004.12.6 11:56 9

もも(秘密)

体外受精という方法があるのに「絶望的」なんて言い方やめて下さい!
ここには体外受精を何度も何度も頑張ってる人たくさんいるんです、その人たちにも失礼じゃない?

方法があるならなぜ絶望なわけ?
無精子症と診断された人が、いくつも病院を転々としたけど結局最後の砦といわれる病院でも精母細胞さえ見つけられなかった。
そういう人だっているんだよ。
甘えんな!

2004.12.6 14:34 10

匿名(秘密)

こんにちわ私も卵管閉塞です。しかも両側!卵管造影をしてみごとというほど子宮の際からの閉塞でした。初め聞いた時は立ち直ることが出来ませんでした。毎日ないて過ごしました。でも、検査をしてくださった先生が昔はこの結果だと子供は持てなかったけど今は体外受精と言う方法があると勇気づけられました。不妊原因がわからず大変な治療を続けていらっしゃる方もいる中私の治療法?!はひとつ。しかも年齢が低いほど妊娠確率が高いと割り切り30歳でTRYしました。結果体外受精を始めて9ヶ月。3回目で妊娠出産に至りました。今また2人目の体外受精にチャレンジ中です。みゃんみゃんさんもお若いのですからめげずに頑張って下さい。

2004.12.6 20:27 9

ぶぅぶぅ(秘密)

私は卵管には異常がないのでFTについてはほとんど知識が
ありません。でも長野県の信州大学病院で実施していると
聞いたことがあります。今月、同じようなスレがたっていま
すから検索して参考にしてみてくださいね。。

お若いのに『自然妊娠は難しい』と言われて、辛いお気持ち
はとてもよくわかります。
でも『もう、絶望です』というコメントには賛同できません。

私は体外受精に3回挑戦し、撃沈しています。
このジネコには他にも、どうしても赤ちゃんが欲しくて
痛い思い、辛い思いを乗り越えておられる方がたくさん
いらっしゃいます。

確かにショックで冷静さを欠いているのかもしれませんが、
体外受精しか道がない人は絶望ですか?それは偏見?

どうか不妊について少し勉強なさってください。。
妊娠がどんなに難しく神秘的なものか。更に、
体外受精が全て人の手で創られるものでなく 神秘な
部分を残しているのかを知ってください。

私は高度治療という道が残されたこの現代に生まれることが
出来た事を、とても幸せに思っています。
絶望なんて言ってたら、前に進めません。
どんな痛い思い、辛い思いをしてでも、赤ちゃんが欲しい!
ただそれだけです。

みゃんみゃんさんにも、明るい未来がやってきますように。。

2004.12.6 21:30 9

ゆう(秘密)

みゃんみゃんさん、初めまして!
私も、みゃんみゃんさんと同じく、卵管造影検査の結果、卵管が両方詰まっていて、通水治療をしたのですが詰まりはとれませんでした。自然妊娠が出来ないと分かった時、目の前が真っ暗になるほどの絶望感でしたが、主人と話し合って、体外受精に挑戦することになりました。
みゃんみゃんさん!「体外受精」は絶望ではないですよ!むしろ、希望です!私は、どうしても30歳までには出産したい!という気持ちがあるので、妊娠の確率の高い「体外受精」を選択しましたが、みゃんみゃんさんはお若いので、担当の先生とじっくり話し合って決めた方が良いと思います。
「赤ちゃんができない」と宣告されたわけではないですので、もう少しポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

2004.12.6 22:12 10

やまかずちゃん(28歳)

私も左卵管癒着、右卵管には詰まりがありました。
造影検査をやってもなかなか詰まってるほうが通らなく、かなりの激痛だったのですが、先生が「痛いだろうけど頑張ってね!絶対通してあげるから!」と言われて右卵管の詰まりはとれましたよ。先生の技術によっても通る通らないってあるみたいです。
まだ若いんだしスグに体外受精とかじゃなくて違う病院行ってチャレンジしてみたらどうでしょう?FTも薦めるところとあまり薦めないところとあるみたいですね。私はいろんな治療法を薦めないでスグに体外受精にもっていこうとする病院は技術に自信がないんだろうなって勝手に解釈してます。

2004.12.8 02:00 8

ポン太(秘密)

はじめまして。私も卵管両方詰まってました。
手術して通るようになりましたが、フーナー検査で精子を吸い上げる力がないという事を言われ人工授精をすすめられました。
4回目の人工授精で妊娠できもうすぐ8ヶ月です。
みゃんみゃんさんはまだお若いし時間もあるし体外受精に納得できないのであれば病院かわることをおすすめします。

2004.12.8 23:42 8

てんてん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page