HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣の洗い方と妊娠初期症状...

膣の洗い方と妊娠初期症状教えてください。

2004.11.28 17:03    0 4

質問者: チビ☆まるこさん(30歳)

変な質問でごめんなさい。

私は、過去に何度かカンジタを経験しており、神経質になっているのかもしれませんが、膣の中を指でキレイに洗います。
洗い方は、石鹸類はつけませんが、指でおりもののヌメリが取れるまで、指とシャワーで洗います。
排卵日前後は、精子が流されると嫌なので、シャワーをあてる程度にしています。

この洗い方をしていると、生理前になると、子宮が降りてきているのか壁の様な感じになって膣の中が狭くなります。
なので、生理前に「あ〜今月も生理来ちゃうな。。。」ってわかってしまいます。

私と同じような洗い方をしている方で、妊娠初期の膣の状態を教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダを経験されているのなら尚更、今なさっていることは逆効果です。

膣の中は、オリモノが分泌されることによって、雑菌の繁殖できない酸性の状態に保たれています。そのオリモノを強制的に洗い流してしまうと、逆に雑菌が繁殖しやすくなってしまいますよ。

オリモノは只の排泄物などではなく、意味があって分泌されているんです。
妊娠初期なら尚更、不潔な指先などを膣内に入れたりしてはいけません!
爪で粘膜を傷つけて、炎症でも起こしたら大変ですよ!

2004.12.6 18:05 29

ブロッコリー(秘密)

膣の中は自浄作用といって、膣は自ら悪い菌を寄せ付けないような作用があるのです。
膣周辺は洗ってもかまいませんが、中までは洗わないほうがいいです。
必要なものまで流されていって、感染しやすくなります。
特に排卵日前後、生理前後は膣内がデリケートになっているので、石鹸を使わないで洗うのが望ましいです。
というこのなので、膣内洗浄液もあまりおすすめしません。

2004.12.7 19:39 66

やっくる(秘密)

こんばんは。
ブロッコリーさんのおっしゃるように、おりものをきれいに洗うことは必ずしも良いことではありません。
でも、私も、まるこさんと同じように時々シャワーで流しています。
あまり深くまでは指を入れずに、入り口付近にとどめるように気をつけています。
まるこさんとは逆で、いつもは生理前になると膣が柔らかく広がるのですが、妊娠した時は、入り口が硬く狭くなりました。
普段とは明らかに違いました。

2004.12.8 20:11 35

ゆうこ(31歳)

ウチの変態夫に口できれいきれいにしてもらってまーす。
洗いません、悦ぶから。これ、ネタじゃないよ。ふざけてもいないし。
こんなのも居るって事も判ってー。

2004.12.10 08:03 22

悪女(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page