HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 35歳・不妊治療に親の介護

35歳・不妊治療に親の介護

2004.11.30 08:29    0 0

質問者: 実樹さん(35歳)

私はただ今35歳、パート主婦・結婚5年目子供なしです。
昨年、子宮内膜のポリープを切除した直後、初めて妊娠しましたが
喜びもつかの間、8週で繋留流産してしまいました。
その後も病院には通っていますが、治療や加薬を要する症状は
特にないということで、タイミングのみ診てもらっています。
しかし年明けにはもう36歳で、かなりあせっています。
そこへきて、先日実家の独り暮らしの父が脳出血で倒れてしまい
入院しました。(実家は大阪で私は主人の転勤で千葉在住)
パートを休んで実家に2泊3日で帰ってきました。
今後父に独り暮らしを続けさせることはもう不可能に近く
心配で心配でたまりません。今は実家近くに住んでいる叔母
(父の妹・独身)が毎日病院に見に行ってくれていますが、
その叔母に任せっぱなしというわけにもいきません。
姉(東京在住)と私と叔母の連携プレーで父を見守って
いくことになるだろうと思います。
しかし・・今の私には子供が欲しいという思いを断ち切ることはできません。でも、この時期に妊娠なんてしたら、姉と叔母に負担をかけて
しまうことは間違いないでしょう・・いろいろな思いが頭を交錯します。姉も私も関東では狭い社宅暮らしですので
父を関東に呼び寄せて・・ということも不可能に近いです。
パートは辞めて叔母に全面協力するつもりではいますが
私はいったいこの先どうすればよいのでしょうか?
どなたか同じような経験のある方、ご助言いただけませんか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top