HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は多嚢胞性卵巣症候群です。

私は多嚢胞性卵巣症候群です。

2004.11.30 22:19    0 2

質問者: ママスさん(28歳)

初めてお便りします。
私は初潮が来た時(小学校5年生)からずっと生理不順でした。
始めの頃は自分の生理の周期は3ヶ月に1度なんだ、と思っていたくらいです。
しかし大人になり、それは生理不順なのだと知り、何度も通院しました。
でも結局薬に頼って生理を起こすのが嫌で、継続的に通院する事が出来ずにいました。
しかし去年結婚し、いよいよ子供をと思い頑張って来たのですが実を結ばず、先月病院へ行きました。結果、多嚢胞性卵巣症候群だと知りました。エコーにはいくつかの卵が見られました。(ネックレスサイン?)
今は漢方の温経湯を飲みながら生活しています。
今日は卵管造影の検査へも言ってきました。
ネットで多嚢胞性卵巣症候群の詳細を見るたび、どんどん不安になって来ます。漢方だけで妊娠できるのか?このまま何年かかるのか?っと。
同じように悩んでいる方、またはこの病気でありながら妊娠出来たから、ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママスさん、初めまして☆
私も多のう胞です(>_<)私の場合、最初の治療は漢方を半年ほど飲み続けましたが、まったく効かなかったため、今は低用量ピルで治療中です。ただ、私に漢方が効かなかったのは私と漢方の相性があわなかったかららしいのですが・・・。
どんな治療方法にしても、多のう胞の治療は根気よく続けなくてはいけないみたいなので、いつまで続けるのか、とても不安だと思います。私も今から治療しても本当によくなるのか不安です。ただ、何もしないよりはやったほうが絶対いいと思うし、このページをみてるとみなさんもがんばってるんだし、私もがんばろうと思えます。ママスさんも一緒にがんばりましょう(^_-)-☆

2004.12.8 00:08 16

優(秘密)

私も多嚢胞でしたが 漢方だけで妊娠・出産できましたよ
今は二人目に向けてまた漢方を飲んでます♪

2004.12.12 11:11 8

いっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧