HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG治療による次周期の...

HMG治療による次周期の無排卵につて

2004.12.14 21:33    0 2

質問者: メグさん(秘密)

アドバイスをお願い致します。

毎回、排卵まで16日〜20日かかるため、卵の質が悪い、
また卵巣機能低下の不妊症という診断を受けました。
クロミッド1〜4錠まで、お休みもいれつつ、4周期治療しましたが、
効果がなく(妊娠しないことはもちろん、相変わらず排卵まで
時間がかかりました)、HMG注射の治療にステップアップしました。

HMG9本、HCG1本です。お腹がパンパンになり副作用が
辛かったですが、12日間で排卵し、先生からは100点満点の
卵、双子ができるかもと言われたのに妊娠しませんでした。

妊娠しなかったのはしょうがないとあきらめ、次周期またがんばろと
思っていたのに、今回は卵が小さいままで無排卵でした。
これまで、こんなことはなかったので、ショックです。
HMGの治療の刺激が強かったのでしょうか。
先生はわかりませんと言うばかりです。
同じような体験された方いらっしゃいましたら、
お話聞かせて下さい。よくあることなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は重度の排卵障害で三年間治療し
妊娠する事が出来ました。

クロミドは全く効かず
HMGに切り替え、20本ぐらい連日注射する時も
ありました。
それでも排卵しない時何度もありましたよ。
結局二年間通い続けた病院で転院を勧められ
転院し

今までの経過を説明した所
薬をフェルチノームに変えました。
その月は排卵せず、やっぱりダメなのかな?と
諦めました。
先生にHMGにしますか?と聞かれましたが
次月もフェルチノームで挑戦した所
ナント!妊娠したのです。

フェルチノームが良かったのか
ずっと続けていたお灸で体質改善されたのか
足ツボが良かったのか...分かりませんが
望みを捨てずに頑張って下さい。

20本打っても排卵しない私が
妊娠できたのですから...

2004.12.16 11:44 6

そら子(31歳)

そら子さん、ありがとうございました。

そら子さんが妊娠された事実、
望みを捨てずに頑張って というお言葉、
励みになりました。
治療へのやる気が湧いてきました。
ありがとう。

2004.12.21 01:37 8

メグ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top