HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな私も妊娠できました...

こんな私も妊娠できました(長文です)

2004.12.17 04:32    0 3

質問者: らんたさん(30歳)

こんにちは。いつもここで勉強させてもらってます。

この度、妊娠することができ病院で心拍も確認して来ました。現在6W4Dです。
下記に挙げるような自分の体質ですが今回妊娠にいたれたので赤ちゃん待ちの方々に少しでも励みになったらと思いお便りします。

・生理不順、周期も長い(40〜50日) 過去に生理が3ヵ月来なかった事も数回
・冷え性
・今年から解禁して3月に初期流産を経験しました
・その後、生理が2回きて、また3ヵ月生理ナシ →プロベラ使用
・血液検査から自分は年に1〜2回くらいしか排卵してない、と医者に言われ ました
・現在も黄体ホルモンのレベルが普通より低いので「プロゲステロン」飲んで ます

妊娠にいたるまでは基礎体温&排卵チェックで自分なりにこの日かな、と思った日で主人と仲良ししました。ジネコさんで得た情報も、例えば高温期にグレープフルーツジュース飲むとか、冷えには本当に気をつけたり、お風呂も下半身をよく温めたりしました。葉酸は1年ほど前から摂取してました。
サプリ等はマルチサプリを飲んでいます。

不妊で長い間頑張っている方から見たら、自分はなんて運がよいのだろうと思います。タイミングが合ってもちゃんと着床する確立も低いのに、本当に赤ちゃんがお腹に宿るって神秘的なことですね。

妊娠を望んでいるかたに早く赤ちゃんが舞い降りてきますように・・・
エールを送ります!!  q(^o^)p

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。私は赤ちゃん欲しい暦2年のまみです。
私もらんたさんと同じで、生理が順調で40日、遅いと3ヶ月位かかります。不妊治療に1年ぐらいかかっていましたが、病院に行っていると
あせってしまうので、少しお休み中です。
らんたさんの投稿を読んで私でも妊娠できる可能性があるんだな...と
前向きな気持ちになりました。
私にも早く赤ちゃんがやってきてくれるよう、体調管理して前向きに
頑張ろうって思いました。

らんたさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)/

2004.12.20 09:22 5

まみ(27歳)

こんにちは。シャンと申します。
私は初潮のころから生理不順でした。らんたさん・まみさんと同じで生理周期が長く、年に1度くらいは3ヶ月ないこともありました。
解禁後半年ですが、その間一度も排卵がなく病院に行ったところ、PCOの可能性ありと言われました。(先日内診をして、今は血液検査の結果待ちです)
同時にクロミッド治療が始まったのですが、25日目になるのに排卵する様子がありません。治療が始まったばかりとはいえ、薬を飲めば何とかなると軽く考えていたので、毎日悩んでいます。
でも、らんたさんのご報告でとても励まされました。自分もいつか妊娠できると信じてあまり悩まないようにしようと思います。
らんたさん、お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
まみさん、お互い、早く赤ちゃんができるようにがんばりましょう。

2004.12.20 20:11 6

シャン(29歳)

妊娠おめでとうございます。
レスを読んで 本当に元気付けられました。
ありがとう。そしておめでとうございます。
これから寒くなっていきます。
体に気を付けて無事に赤ちゃんを産んでください。

2004.12.20 20:28 5

こう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page