HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産?妊娠8週目で心...

繋留流産?妊娠8週目で心拍が確認できない。。。

2004.12.27 15:08    0 2

質問者: mayuさん(31歳)

初めて妊娠しました。
妊娠6週目で初めて病院へ行き、胎嚢が確認できたのですが、8週目に病院へ行くと赤ちゃんの姿は見えず、心拍も確認できないと言われました。流産の可能性が半分以上ありますと言われたのですが、このような症状でその後元気に赤ちゃんが育ったという方いらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その後の経過はいかがですか?
私も同じ状況なので、気になって。どうか心拍が確認できていますように。

私も6週で胎嚢確認後、胎芽が見えず,8週になっても見えませんでした。
胎嚢は成長しつづけているし、卵黄嚢も見えてきたのですが。
主治医は諦めムードですが、私はまだ信じたい。
10週まで待ちます。

2005.1.7 16:38 138

たっぷ(秘密)

お返事遅くなりまして、すいません。
実は1月8日に繋留流産の手術を受けました。やっぱり赤ちゃんの姿が見えなかったのです。初めての妊娠でとても残念で、いっぱい泣いてしまいました。今は実家で安静にしています。
でも繋留流産って10%の確率であるらしく、経験した友人たちも手術後すぐにまた妊娠したって言ってました。その言葉を信じてまたがんばりたいと思います。
たっぷさんは心拍確認できているといいですね。

2005.1.14 19:25 135

mayu(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top