HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親バカかもしれませんが。

親バカかもしれませんが。

2004.12.29 11:03    0 5

質問者: トマトさん(秘密)

私には6ヶ月になる女の子がいます。少し前にマンションの子供にほっぺたをひっかかれてしまいました。2週間程たった今でも2cmくらいのひっかき傷が残っていて心配し過ぎかなとは思ったのですが、跡が残るとかわいそうだと思い、先日皮膚科に行ってきました。医者からは「大丈夫。」と言われ、薬も特にいらないと言われました。
でも、やっぱりまだ心配です。どなたか同じような事があって跡が残らなかった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの場合、逆の立場で相手は男の子でしたが
ほっぺを爪で引っかいてしまい、一生消えないんじゃないかと
不安で仕方ありませんでした。
去年の3月くらいの出来事ですが、まだ薄っすら残っていて
どうしよう…。大きくなったら整形代出してあげなくちゃ!!
と心に誓うくらいの毎日でしたが、
この間、その子のママさんと話をしていた時に
「そのうち消えるから心配はいらないですよ。って先生に言われたよ〜。
上のお姉ちゃんの傷も消えたから大丈夫だよ。」
と言っていました。
うちの場合は傷が深かったから、1年くらいは消えないかもしれませんが
血も出ないくらいの傷なら、すぐに消えるのではないでしょうか?
2週間では消えないみたいですよ^^;;
女の子だから心配だとは思いますが、気長に様子をみた方がいいと思います。

PS
全然、親ばかじゃないですよ^^

2004.12.30 14:29 17

ハマーン(秘密)

6ヶ月の女の子、しかも顔となると親としては気になりますよね。
うちは1歳7ヶ月の男の子ですが、姉の子供2歳半(つまり甥ですね)に、夏場会ったとき思いっきりホッペを爪でガリッ!とされ、痛い系(注射、こけた)ではあまり泣かないわが子が号泣したことがあります。もちろん血もでて珍しくわたしも「うわ」と思いましたが、当然ながら知らない間に傷は消えました(^^)
大人と違って子供の皮膚の入れ替わりって、すごく早いんですよね。火傷となると話は変わってきますが、ひっかき傷程度で薬を塗ってしまったら、逆にプリプリの敏感なお肌にはあまり良くない気がしますよ。

2004.12.30 15:13 11

ゆっちゃん(秘密)

ハマーンさん、ゆっちゃんさんありがとうございます。私の目の前でひっかかれたのでどーして止められなかったんだろうと自分を責めてましたが、気長に治るのを待ってみようと思います。

2004.12.31 10:13 19

トマト(秘密)

ゆちゃんさんが読んでくれてると良いんですが、傷ってどのくらいで消えましたか?うちも血が出て(よだれかけに少し付く程度)浅い傷ではなさそうなんです・・・。
心配性ですみませんが、教えてください。

2005.1.4 09:53 14

トマト(秘密)

参考になるかどうかわかりませんが
私の記憶にはないのですが、私は小さい頃、ストーブの角におでこを
ぶつけて、1針縫ったそうですが
自分ではどこをけがしたのか、痕がないのでわからない状態です。
あと、現在4歳の姪が、石におでこをぶつけてかなり深い傷だったようなのですが、
私が見る限り、痕は残っていません。

2005.1.9 01:24 22

サラダガール(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top