HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おそらく妊娠初期にソバに...

おそらく妊娠初期にソバにあたってしまいました

2004.12.31 21:13    0 0

質問者: サキさん(秘密)

もともと花粉症はすごいのですが食べ物でアレルギーが出たことはなく、排卵後1週間位の時期にソバを食べたら、顔に軽い蕁麻疹のようなものが出ました。
一見蚊に噛まれたようなものが5〜6出来て顔が赤くなりました。かゆみもなく2〜3時間ですぐに引いたんですけど…。今までソバにあたったことはなかったんですが、その時ソバしか食べてなかったのでおそらくそれだろうと思います。
ソバってあたるともっとひどい症状が出ますよね。内科の医者は一時的な反応だろうとおっしゃってました。その1週間後位に待望の妊娠が発覚したのですが、ソバにあたったことが心配です。
症状がすぐに引いたので、薬は飲んでいません。
妊娠中に食べ物にあたった方いらっしゃったら教えてください。
アレルギー反応で赤ちゃんに異常が出ることってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top