HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが心配なので・・・

赤ちゃんが心配なので・・・

2005.1.4 09:20    0 9

質問者: さっちさん(秘密)

先週、病院で「今、6週に入ったところですよ。」と言われてきました。初めての妊娠なのでとても嬉しく思いました。         その頃はつわりも酷く、何も食べられない状態でした。でも、その2〜3日後からはつわりが軽くなってしまったので心配しています。急に軽くなることってあるのでしょうか?夜になるとお腹が痛くなることもあります。でも、我慢できるくらいの痛みです。30分位で治まるので気にはしていませんでしたが、この痛みも流産と何か関係ありますか?赤ちゃんがきちんと育っているのか心配です。            どなたか教えて頂ければと思っています。どうか、よろしくお願いします。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さっちさんこんにちは。
お腹の痛みはどうですか?
少しでも痛みがあったら、病院へ行かれることをおすすめ致します。
私は7月に妊娠し、悪阻がひどくて食べられないしお買い物へも行けない状態でしたが、突然悪阻が軽くなり、その週の検診で稽留流産と診断されました。妊娠9週目でした。私は腹痛はなかったのですが、症状が似ていたので心配です。
さっちさんの赤ちゃんが無事に生まれてくることを心からお祈りしています。

2005.1.5 14:22 10

いちご(28歳)

詳しい事は質問内容をまとめてお医者様にきいてよく診察してもらうと安心です!
つわりは波があるし、腹痛=子宮が大きくなる痛みというのもあるので私も一人目の時は痛くて心配でお医者様に相談しましたが特に問題はなくて「無理しないですぐ横になってなさい」っていわれました

お大事に〜

2005.1.6 08:16 12

たま(秘密)

体温はどうですか?受診まで日があると毎日色々心配ですよね・・
今8週に入ったとこで今日の晩受診予定です。2週間ぶりで今から不安です。。
私は先生に「出血があればいつでも来て下さい」ということと
「基礎体温はもう暫くつけておいてくださいね」といわれました。
下がったらすぐ来て下さい。とのこと。
「でも気になるならいつでも受診してもらって結構ですよ」と言われました。
不安なら次の検診を待たずして受診したらいいと思いますよ!
ちなみに私はつわりはあったりなかったり・・
吐き気がするといもあれば1日中全く気分がいい時もあります。
1日の中で、お腹・・というか子宮?の辺がすごくチクチク痛くなったりすることがあります。
今のとこ出血はありませんが・・・

気になる腹痛なら思い切って受診してみてください★

不安ばかりです。

2005.1.6 13:16 13

しょう(秘密)

私は現在妊娠16週目に入ったところです。
私も6週あたりからつわりがきつく、かなり参りました。
そのころ、さっちさんと同じくお腹が痛くなって不安になったりしましたが(病院に駆け込む程ではないのだけど確かに痛い…という痛さ)
どうやらそれが普通のようです。
いままで小さかった子宮が突如として大きくなろうとしているのだから
そりゃあ、無理が出るようです。
私が読んだ本でなるほどなーと思った文章は
「風船でも膨らまし始めが一番大変でしょう?小さく戻ろうとする
力が働いてぷるぷるしますよね。」というものでした。
私は突っ張るような痛みから、ミシミシするような痛み、
足の付け根が痛いなど、いろんな痛みが今も時々しますよ。
お互い元気な赤ちゃんを産めるようがんばりましょう☆

2005.1.6 13:51 11

さちこ(秘密)

さっちさんこんにちは。
私も同じような症状だったので、心配になりました。
私は腹痛はなかったのですが、悪阻がひどくて殆ど食べれなかったのが、急に楽になり、その週の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていると言われました。9週目での稽留流産でした。
気になることがあるならば、受診されることをおすすめします。
さっちさんの赤ちゃんが元気であることを祈ってます。

2005.1.6 15:56 12

いちご(28歳)

全く痛みが無くても流産をしている場合が有るそうで、
私は妊娠中に何か不安な事が有ったら
些細な事でも救急でも病院へ向かう事にしています。

せっかく授かった子ですものね。

2005.1.6 16:34 7

マグマグ(25歳)

さっちさんはじめまして。私も昨日病院で6週と言われました。実は私も初めての妊娠なんですよ。妊娠が分かってからも腹痛はずっとあるし、生理痛の様な痛みも短い間ですがあります。それにもとから腰が悪いので腰痛もあります。でもちゃんと赤ちゃんは育って心拍もはっきり
見えましたよ。

2005.1.7 15:17 7

みー(33歳)

いちごさんお返事ありがとうございました。腹痛の方はなくなりましたが、やはり病院には行った方がいいでしょうか?なんとなく行きづらくて・・・。つわりが軽くなってからもう1週間くらい経ちますが、出血とかはないです。症状について詳しくお話します。つわりが始まってから3〜4日でつわりが軽くなりました。これはおかしいとは思ったのですが、このくらいで病院に行くと怒られそうで行けずじまいです。来週病院に行く予定です。早めに行った方がいいですか?      質問ばかりですみません。近くに話せる人がいないので・・・。また返事の方頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

2005.1.7 20:12 8

さっち(秘密)

遅くなりましたが、もう検診で病院へ行かれましたか?少しでも不安があれば、病院へ行って大丈夫ですよ。友人も検診日ではなかったのですが、急に心配になったから・・・と言って超音波見せてもらっていましたよ。少しでもいつもと違ったら病院へ行って大丈夫です!行きにくい気持ちもわかりますが、赤ちゃんの事を大切したいのはみんな同じ!勇気を出してくださいね。

2005.1.16 11:16 7

いちご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page