HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してしまいました・・

流産してしまいました・・

2002.7.31 18:26    0 3

質問者: PONさん(29歳)

いつも楽しく拝見しています。
7月9日に妊娠5週と先生の診断を受けました。
ずっと願っていた妊娠だけに、主人とも大喜びで産まれてくる赤ちゃんの事、
名前はどうしようか、、とても楽しい毎日でした。
でも14日に茶色いおりものが出始めて「切迫流産」と先生に言われました。
でも、出血量も少ないから大丈夫ということだったので、家で安静にしてたんです。
だけどずっと出血が止まらなくて、24日に入院。
その夜、大出血と血の塊が出て、先生に診て頂いた所、赤ちゃんが袋から
出てしまったということでソウハの手術を受けました。

誰が悪い訳ではないのは分かっているのですが、、、
最初の赤ちゃんだっただけにとても悲しかったです。
よく「流産後は赤ちゃんが出来やすい」って言いますが本当なのかな?
またちゃんと赤ちゃんが出来るのか、とても不安です。

あと、教えて頂きたいのですが、、、ソウハの手術の時って
普通は麻酔をするんでしょうか?
(私はしませんでした)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院にもよりますが、私の場合、麻酔はしました。起きたら手術が終わっていたといった感じです。流産後は子宮内がきれいになったので、赤ちゃんができやすいと聞きます。先生の指示に従ってまた妊娠できるといいですね。お体大切に。

2002.8.2 10:14 8

なす(26歳)

PONさん、お子さん残念でしたね。

私もPONさんより少し前に流産しました。
私の場合、妊婦さんで言うところの「破水」状態で、急いで処置しなければならなかったのと、食べ物を少し取っていたため麻酔ナシ。でした。
もしかしたら、PONさんも何か召し上がった後だったりしませんでしたか?

今回は残念な結果になってしまいましたけど、次回はきっと大丈夫!
そう思って、お互い前向きにいきましょうね。
暑いので体調を崩さないように、あまり無理しないで下さいね。

2002.8.2 18:45 4

kanon(32歳)

なすさんへ
お返事ありがとうございます。
また赤ちゃんが授かるようにだんな様と仲良くしたいと
思います!(今は、次の生理を待つだけですね!)

Kanonさん
お返事ありがとうございます。
Kanonさんの言うとおり、夕食を取ってからの回診でした!
それで麻酔ナシだったんですね。
(でも、痛かったですね〜^^;)
それで納得できました。
Kanonさんも次はきっと大丈夫です!
お互いにコウノトリさんの来訪を待ちましょうね!!

2002.8.5 08:11 5

PON(29歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top