HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県習志野市の婦人科

千葉県習志野市の婦人科

2005.1.7 12:50    0 5

質問者: ぴーさん(33歳)

千葉県習志野市か又は近辺で良い婦人科はありませんか?
以前、佐倉市の評判が良いという婦人科に通っていましたが
私には良い病院とは思えずに行くのを止めてしまいました。
不妊の検査を希望しています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

習志野といえば、共立習志野でしょうか・・・。
ホームページもありますので、検索してみてくださいね。

2005.1.11 23:21 10

匿名で(秘密)

お勧めではないのですが・・
共立習志野台病院は止めた方がいいと思います。
「不妊専門」という看護婦さん(?)が説明とかしてくれますが、
後々、不妊専門の病院に行ってみたら、かなりこの病院は疑問。
一度排卵の確認ができなかったら、いきなり「次回は注射」と言われました。
内容の説明も足りないし・・・正直、器具とかも古そうだし。
妊婦さんと一緒がいやでなければ、船橋の山口病院はどうでしょうか。
私としては、不妊専門病院での検査をお勧めしますが。

2005.1.12 16:32 10

匿名(29歳)

こんにちは。
習志野市のどのへんにお住まいですか?
習志野高校の並びに石崎産婦人科があります。

先生も親切ですし、妊婦さんだけでなく年配のご婦人なども通っている病院です。

八千代の病院で出産しましたが気に入らず、二人目は石崎さんでお世話になりました。

2人目出産後生理不順なので先週婦人科で診察もしてもらいました。
基礎体温つけるのが大変なので内診と血液検査で一応原因を調べてくれました。

副院長先生は元々船橋医療センターの先生ですし、私は好きな病院です。

住所は船橋市になりますが、習志野との境目です。
実籾駅から習志野高校の前通過してちょっと先です。

いい先生にめぐり合えるといいですね。

2005.1.13 08:42 8

かお&ゆう(34歳)

私も習志野市在住で治療中です。さんざん探しましたが、この辺ではないですよ。初歩的なタイミングをみてもらう程度ならどこでもしてくれますが、不妊専門医院できちんと調べてもらって、ぴ−さんご夫婦に合う治療をしてくれる医院の方が結果的に近道になると思います。不妊専門雑誌「赤ちゃんが欲しい」では不妊専門医院が載っていますよ。私は一番近い、JR千葉駅から徒歩5分の「高橋ウィメンズクリニック」に通って顕微受精をしています。2度妊娠したものの流産という残念な結果になってしまいましたが、成績は良く、すごく良い先生で腕は確かです。無料の託児室には保育士さんとお子さんがいるので、私のように幼稚園のない日に4歳の長男を連れて行くのに助かっています。私もこの年でもまだ諦めきれなくて、今年一年頑張ってみるつもりです。
お互いに早く可愛い赤ちゃんが来てくれると良いですね。

2005.1.15 14:15 11

星子(秘密)

皆さん!沢山の情報をありがとうございます。

不妊専門雑誌「赤ちゃんが欲しい」という本がある事を初めて知りました。『高橋ウィメンズクリニック』は不妊専門病院という事・駅から近いという事で、興味があります。色々とHPなど見て検討したいと思います。ありがとうございます。


2005.1.17 12:37 11

ぴー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top